最新話のネタバレ

【おおきく振りかぶって:148話】最新話ネタバレ|遂に勝負は9回に突入!

「おおきく振りかぶって:147話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年1月号148話のネタバレと感想をお伝えします。

147話の展開を忘れた、覚えていない、知らない場合は、こちらへ。

【おおきく振りかぶって:147話】ネタバレへ

もしも、文字よりも画バレで楽しみたいならmusic.jpの無料登録ポイントを利用して、最新号を読んでみてはいかがでしょうか。

music.jpを使って今すぐ【月刊good!アフタヌーン2019年1月号】を読む!



【おおきく振りかぶって:第148話】最新話ネタバレ

崎玉が2点リードしているとはいえ、7回に西浦が5点とっているので安心できない、と阿部は考えてスクイズを警戒。

2球目の配球は内角のシュートです。

ところが予想は外れ、古沢はスクイズをしてきません。

 

しかし古沢が内狙いなのは変わらなかったので、今度は同じ軌道でスライダーを投げさせます。

同じ軌道でスライダーを投げるとストライクになってしまうのに、と三橋は不安を覚えます。

古沢は同じ軌道で球が来たから、同じコースだと思ってバットを振ります。

 

けれども、結果は空振り。

その結果に、三橋は驚きを隠せません。

阿部は古沢を打たせて取ることにして、今度は同じところにカーブを指示します。

 

逆に、次は打たないとまずいと古沢は焦ります。

三橋は内角は狙われてるのにと思いつつ、ボールを投げました。

古沢も、内角が来た!と思いっきりバットを振ります。

 

一応ボールは当たったものの、阿部の打たせて取る作戦通りツーアウト一塁。

三橋はこの作戦に感嘆し、理由がわからなくても阿部の言うとおりに投げようと決心しました。

一方、阿部も先ほどのやり取りが三橋の投球に影響がないことを確認し、メンタルトレーニングは必要ないんじゃないかと考えます。

 

これでいいんだ

打順は一番に戻り、バッターはサードの杉田です。

崎玉ベンチでは、もう一点取れと声援を送ります。

杉田は現在4打席連続凡退中で、阿部は楽に行こうと考えます。

初球は内角シュート。

 

杉田はバットを振りますが、ボールだと分かると途中で止めます。

しかし審判にスイングを取られて、ストライクに。

西浦としてはラッキーなことに、カウントをノーボールワンストライクにします。

カウントが楽になった阿部は、三橋に真ん中からボールへカーブする球を投げさせます。

 

こちらは空振りです。

3球目は外角にボールを投げます。

これにしっかり杉田はつられて、空振り三振をしてしまいスリーアウトチェンジ。

この回を振り返って、三橋はチームの為にこれでいいんだと確信します。

Sponsored Link



自分を頼ってくれ

8回の裏、西浦の攻撃は2番の沖からスタートです。

ベンチに戻った阿部は、三橋に自分に気にせず首を振れと声を掛けます。

ところが、三橋はサインのことだと勘違い。

 

阿部は三橋にサインではなく、自分で考えて首を振れと伝えるのです。

その言葉に三橋は驚きを隠せません。

阿部は三橋に、夏の大会終了後に自分を頼ってくれと言っていたことを思い出させます。

 

三橋が疑問を持ちながら投げているのかと考えるとモヤモヤする、と阿部は訴えるのです。

でも、三橋はそれを全力で否定します。

そこで阿部は切り口を変えて、なぜ田島には首が振れて自分には振れないのかと問いかけます。

すると三橋は、阿部がスゴイからと即答したのです。

 

花井VS佐倉

そのころ試合はツーアウトで、バッターは花井です。

花井はバッターボックスに入りながら、今日の試合を振り返ります。

このまま三者凡退で交代したら、いよいよ崎玉に流れが行くと危機感をもちます。

 

初球は外角高め。

花井はこの球を踏み込みながら見送ります。

外角を狙っていると考えた石浪は、今度は内角にボールを投げさせるのです。

するとこの作戦が見事にハマり、花井は空振りします。

 

気持ちよく空振りが取れて、ニヤつく佐倉。

花井はニヤ返ししながら、配球を推測します。

しかし次のボールを打ち上げてしまい、スリーアウト。

この結果に花井は茫然としてしまいます。

Sponsored Link



阿部が三橋に投げかけた言葉

チェンジをするタイミングで、阿部はミーティングだけの日にリードの説明をすると三橋に約束します。

これを聞いて三橋は変な笑いをするのです。

 

すると阿部は三橋に向き直り、その時に思ったことを言えと言い放ちます。

阿部「二人でやっていいんだから 二人分の力合わせた方が いいに決まってんだ」

この言葉に三橋はマウンドに向かいながら、ポロポロと涙をこぼします。

 

その様子に西浦ナインは動揺しますが、そこは絶対にマウンドでは折れない西浦のエース。

涙を拭い、バッターに向き合います。

崎玉の攻撃は2番上村です。

 

2点差ではまだまだ何が起こるかわからないと考える上村は、あと一点取りにいこうとします。

阿部は上村が前打席でセーフティバンドをしたことを思い出し、警戒するようサインを送ります。

上村は球種にかまわず内角に手を出していることから、内野ゴロに打ち取る作戦に。

 

配球は真ん中から外にいくカーブです。

ここは狙い通り、内野ゴロに仕留めます。

次は3番、沢村です。

 

この後には4番佐倉が控えています。

佐倉の前に出したくない西浦バッテリーと、逆に佐倉の前に出たい沢村。

両者の対決はどうなるのか!?

感想

8回の裏に反撃できなかった、西浦ナイン。

とうとう9回に入ってしまいましたね。

このまま初戦敗退の可能性も出てきました。

ただし、最後まで勝敗がわからないのが野球です。

あきらめずに頑張ってほしいですね。

【おおきく振りかぶって:149話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!