最新話のネタバレ

【はねバド!:78話】最新話のネタバレ|インターハイも終了し、それぞれの道を探す

【はねバド!:77話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年10月号78話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【はねバド!77話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、FODプレミアムを使うと無料で「good!アフタヌーン最新号+バックナンバー1冊」が読めるのでおすすめです!

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む



【はねバド!:第78話】最新話のネタバレ

綾乃のショットが決まり、審判が試合のスコアをコールします。

歯を食いしばりながら目から涙を溢れさせるコニー。

接戦を見守っていた会場は大歓声に包まれました。

 

北小町高校の生徒たちや薫子は興奮した様子で綾乃に駆け寄ります。

立花は客席からそんな様子を見守り、右目を少し細めながら綾乃が日本一の高校生になったという実感を噛みしめました。

綾乃に声をかけるなぎさ。

 

綾乃は涙を浮かべながら、なぎさに負けてから強く慣れたと微笑みました。

なぎさは涙を目いっぱいに溜めながら、次も自分が勝つと宣言します。

綾乃は負けないと意気込みながら、なぎさと腕を合わせました。

 

悔しそうに涙を流すコニー。

唯華たちフレ女のメンバーはコニーに駆け寄ります。

唯華に抱きしめられて、コニーは涙を流し続けました。

 

そんなコニーを唯華は、先が楽しみだと慰めました。

唯華の胸の中でフレ女の部員たちと有千夏へ別れの言葉を零すコニー。

唯華は一度天を仰いだ後、再びコニーを強く抱きしめました。

 

表彰式、そして大会終了

大会が終わり、会場では表彰式が開かれます。

綾乃の横に並ぶコニーは大号泣しながらも、写真撮影にはピースを掲げていました。

唯華は清々しい表情を浮かべ、なぎさは悔しそうにしています。

 

その様子を並んで見ている立花と美也子。

美也子はベスト8に2人も入ったことと、綾乃が優勝したことに感心します。

そしていい経験をさせてもらったと美也子は微笑みました。

 

唯華はバラバラと帰っていくメンバーたちをお茶に誘います。

少し離れた場所にいた泪にも、声をかけにいく唯華。

泪は唯華の誘いをメンドくさそうに断ります。

 

路は唯華にちゃんと誘うようハッパをかけますが、唯華は自分で誘うように大声で言いました。

そんな唯華の様子に違和感を覚えるさき。

泪も唯華に、今日はスッキリした顔をしていると指摘しました。

 

高校最後のインターハイだからだとスッキリとした顔で答える唯華。

思い出話に浸るように会話をする唯華と泪。

泪は唯華にまたなと声をかけますが、唯華は微笑みだけを浮かべました。

Sponsored Link



お茶をした後、それぞれの帰路へ

歩きながら眠ってしまった綾乃は、立花に背負われています。

ショッピングモールに入っているコーヒーチェーン店で時間を共有するバドミントン女子たち。

皆んなとは少し離れたテーブルで唯華に声をかけるさき。

 

さきは唯華が泪にまたねと返事をしなかったことを指摘します。

唯華は鋭い指摘をしたさきを、からかいました。

真剣な顔で冬もチームに残ってバドミントンに打ち込むことを宣言するさき。

 

唯華は遠くを見ながら、独り立ちできるよう自分を鍛えると話します。

唯華がいないと寂しいと嘆くさきの言葉を聞いて、唯華も涙を流しました。

相変わらず号泣しているコニー。

 

みんなが大好きだと零すコニーに、フレ女の部員たちは愛しさを溢れさせました。

岡山駅で倉石を見送る立花。

倉石に来年どうするのかを聞かれた立花は、倉石と同じ道を目指すと答えました。

 

そして立花は、望に応援の声かけをします。

その横を通り過ぎながら、綾乃へのメッセージだけを伝える薫子。

いつもと違う薫子の態度に、立花となぎさは呆気にとられます。

薫子は立花に背負われて寝ている綾乃の頬をつねった後、帰り道へと足を進めました。

 

白熱の大会から時が経つ

大会が終わり、学校には日常が訪れます。

文化祭の用意中に『インターハイ優勝』と書かれた襷をかけられている綾乃。

綾乃のクラスは、インターハイ優勝を果たした綾乃の読みの強さにあやかって占い部屋をやろうとさています。

 

バドミントン部は新チームになっても練習に励んでおり、なぎさと理子はその様子を嬉しそうに見守りました。

冬にはコニーから唯華へ写メが送られており、唯華は頬杖をつきながら愛しそうに画面を眺めます。

インターハイを賑わせた各校のバドミントン部は新たなチームで再び激しい練習を積みました。

白熱したインターハイから2年後の春。

 

母校である私立逗子総合高等学校に訪れている望。

倉石は望に合同練習を頼んだようです。

望たちの代の神奈川体育大学が強いと評する倉石。

倉石と望が体育館に行くと、既になぎさがアンリと高校生たちをシゴいていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、FODプレミアムの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

FODプレミアムは登録時に1ヶ月間無料+最大1,300円分のポイントがあり、それでgood!アフタヌーン2019年10月号or好きなマンガの単行本が2冊〜3冊無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

FODを使って無料で読む

【good!アフタヌーン2019年10月号】をFODプレミアムで今すぐ読む

感想

綾乃がコニーとの試合を制して日本一になり、インターハイは終わりました。

3年生たちはそれぞれの進路について考えているようですね。

ベスト8に残るようなメンバーは全日本ユースの試合がまだあるようですが、唯華は参加についてはぐらかしています。

スッキリとしている唯華の様子を見ると、インターハイでスッパリと引退するのかもしれませんね。

 

次回は最終回です。

なぎさたちが大学3回生ということは、綾乃は大学に入学する年ですね。

綾乃たちはあの後どんな高校生活を送ったのでしょうか。

次回が気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!