最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:162話】最新話のネタバレ|帰港したシグルドを待ち受ける試練

【ヴィンランド・サガ:161話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年8月号162話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらから。

【ヴィンランド・サガ:161話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年8月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【ヴィンランド・サガ:162話】最新話のネタバレ

ツノメドリの飛ぶ海辺の島で、トルフィンに似た幼い子たちが泣いています。

そこに船が通りかかり、トルフィンの生まれた村に帰ることができました。

 

偶然

トルフィンの姉・ユルヴァは帰ってきた子供たちに理由を聞いて、助けてくれた船の人にお礼を言いに行きました。

するとハーフダンと勘違いしますが、若返っているしと思っていると、息子のシグルトだと挨拶されました。

すぐに船に戻ろうとするシグルトを引き止めて家に寄って行ってほしいとお願いします。

 

立ち寄った家がトルフィンの生家と知り、トルフィンの家族は奇遇だと喜びます。

しかし、話を聞いているうちに、とトルフィンがシグルトの花嫁を奪ったと知って動揺するユルヴァ。

シグルトはもう何とも思っていないという顔をして、トルフィンの無事を伝えるのでした。

父に会わなくてはいけないと、港を出ていくシグルトをトルフィンの母は心配しています。

Sponsored Link



いつ帰るかわからないのに待っている父

その頃シグルトの父・ハーフダンは崖の上から海を眺めていました。

母が東から船が来るのを見つけるとハーフダンはすぐに船着き場に向かいます。

島の皆も集まってきて、シグヤンが帰ってきたと大歓迎です。

 

シグルト反抗期!?

その船は確かにシグルトが乗っているのですが、島には係留しません。

「さっさと上がってこい 報告は館で聞く」とハーフダンが声を掛けますが、シグルトは心配はかけたが、上陸はできないと答えました。

それはシグルトが旅に出る前に「グズリーズを連れて帰れぬなら 二度とこの地は踏まない」と宣言していたからです。

 

ハーフダンは、残念そうに連れ帰れなかったと言いますが、諦めていたかのように見えました。

しかしシグルトは自分の言葉通りにしたい、このままお別れしたいので、それを伝えるために帰ってきたのだと必死に話します。

シグルトの言葉を聞いて、旅を通じて…たくさんの経験をして…気持ちが変わったようだとハーフダンは考えているようです。

 

シグルトは自分は父から自由になりたい、跡取りではなく、自分の力で自分の道を歩んでみたいのだと告げました。

思い切り息を吸い込み、髪を逆立てて怒りの炎に燃えたハーフダンは、一人息子にそんな自由が許されるわけがないだろうと言い、部下にバカ息子を捕まえろと命令しました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年8月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

トルフィンの生まれた村のある島に通りかかり、トルフィンの甥っ子屋姪っ子を助けるなんて…運命ですね。

ユルヴァは本当にヤバイと焦っていますが、人相はアレだけれどもいい人と言われているシグルト、大丈夫だと思いますよね。

ハーフダンは口は悪いけれど、子煩悩ですね。

 

それがシグルトに伝わっておらずに、強くて威厳のある父にシグルトが委縮しているように見えてしまいます。

母はよく父のことを理解しているようなので、うまく中に入ってお互い理解しあえるようにしてほしいです。

島の人にもシグルトは愛されているようですね。

 

きっとハーフダンもかわいくて仕方がないのに、そんなそぶりも見せなかったから自由になりたいとか言われてしまったのでしょう。

素直じゃないですね。

次回の親子対決どうなるのでしょう。

【ヴィンランド・サガ:163話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!