最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:44話】最新話のネタバレ|ヒトノカミVSカネノカミ

【ゴールデンゴールド:43話】の続きが気になるあなたへ、月刊モーニング・ツー2019年8月号44話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ゴールデンゴールド:43話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年8月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊モーニング・ツー2019年8月号】をU-NEXT無料特典を使って今すぐ読む!



【ゴールデンゴールド:44話】最新話のネタバレ

すると暗い海にポカリと謎の影が浮かんできました。

それはあの怪虫に乗ったフクノカミでした。

ニシを海から砂地に引きずり上げると、うつぶせでびくともしないニシの上に飛び乗ります。

 

そして何度も何度もジャンプして、ニシの口から海水を吐き出させるのです。

息を吹き返した後も飛び跳ねているため、ニシはフクノカミを振り払いました。

苦し紛れに振り向いて見えたのは、ひっくり返っているフクノカミと海に帰っていく怪虫の姿。

 

砂地に残ったフクノカミに、まだ動けないニシは独り言を言うように話かけました。

フクノカミにお礼を言うニシですが、不気味な笑顔で見下ろすその姿に、同情で助けたのではなく、島が悪い意味で目立たないようにしただけだと気がつきます。

もしニシが生き返らなかったら自分の死体を海の底に・・と思うと恐ろしさにもう島を出ていくとフクノカミに伝えました。

それを聞いていたフクノカミが、ニシの前を通り過ぎると海へ向かっていきました。

 

するとため息をついたニシの体から、黒い霧のようなものがまとまって影のようになり出て行ってしまうではありませんか!

気配を感じたのか、勢いよく振り返るニシにその姿は一瞬だけ見えたのでした。

今のは何か戸惑いますが、前からずっと自分の中に…自分の傍にいたものだと気づき悪寒がしました。

気づくとフクノカミはオーラのようなものに囲まれ、海に還って行きました。

 

活気づく街、変わっていく風景

変わってしまったばーちゃんと進路の話をした後、落ち込んで外の堤防で流花は考え事をしていました。

自分がいるだけで、ばーちゃんのブレーキになると思っていたわけではなかったので、ここで落ち込むのは自惚れだと理解しています。

ふと海の向こうを見渡すと、以前の景色とは違っていました。

 

新しく建った道路灯かなと思うと、そこだけではなく全体的にこの島はとっても明るくなっていました。

商店街の明かりや、デコレーション、それに夜なのに人が街にあふれています。

以前はシャッターが閉まっていたお店も、明かりがともり名前も洋風に変化しました。

そんな商店街を流花はぼんやりと見つめ歩いていました。

Sponsored Link



ヒトノカミVSカネノカミ

草田の部屋にずぶぬれで戻ってきたニシは毒気が抜かれたような顔をして笑います。

今日あったことを話し、自分も草田の仲間入り決定で、フクに去られたのだと伝えました。

それは命の対価なのか、島の富を外に流した罰かわかりませんが、去られた時にどんなに自分が恵まれていたか初めて見えると言います。

 

さっき笑ったのはフクの海のようなこの家の中で、この部屋だけがぽっかり穴が開いているようでおかしかったのだそうです。

まず朝イチで返り資産の整理をして引退すると伝えました。

その潔さを真似できないとけれどニシらしいと言う草田ニシは反論します。

 

長い間フクに飢えてきた草田には、この島が宝船に見えて仕方がないかもしれない。

しかしニシは見えないし、ここにはいたくない、人間牧場にしか見えないと答えます。

この島は、人間を呼び寄せてフクを吸い上げるけれど、吸い上げ機が安定していないというより壊れかかっているように感じています。

ビルの屋上では下界を見下ろしているヒトノカミを背後からカネノカミが狙っています。

 

屋上ぎりぎりのところに立っているヒトノカミをヌンチャク状のもので足元を捉えて落とそうとします。

長い腕をブンブン振り回してバランスを取ろうとするヒトノカミですが、カネノカミの強烈なキックで屋上から落下してしまいます。

強く叩きつけられたヒトノカミは半分溶けかかったようになっていますが、地面から肉体をベリと剥がし起き上がろうとしていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊モーニング・ツー2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊モーニング・ツー2019年8月号】をU-NEXT無料特典を使って今すぐ読む!

感想

ニシは悪いことをしましたが、命を取られるほどではないだろうと思っていたらフクノカミが助けてくれました。

純粋な人命救助ではありませんが、島のために助けてやったから、さっさと出ていきなさいという事でしょうか。

自分のフクがあのような形で見えて、そして去って行ってしまったらどんな気持ちになるのでしょう。

 

とにかく恐ろしかったことには間違いないと思います。

流花は自分だけではばーちゃんの暴走が止められないと落ち込んでいます。

そして自分の気がつかないうちに島がどんどん変わっていることに気づくのです。

フクノカミのことを知らなければ、島が栄えてうれしいと思うのでしょうが、胡散臭すぎるフクノカミバブルです。

 

これからどうなるのだろうと不安に思っているかもしれません。

突然屋上で殺し合いのような様子のヒトノカミとカネノカミ。

もともと一体だったのに、何が起きているのでしょうか。

島の発展にもなにか影響があるのでしょうか。

【ゴールデンゴールド:45話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!