最新話のネタバレ

【ブルーピリオド:24話】最新話のネタバレ|受験を終えた学生たちのオアシス

【ブルーピリオド:23話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年8月号24話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ブルーピリオド:23話】ネタバレ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【月刊アフタヌーン最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む



【ブルーピリオド:24話】最新話のネタバレ

スケッチブックにオイルを染み込ませる八虎。

他の受験生は八虎の行動に唖然としています。

試験監督は興味深げに八虎を注目しました。

 

オイルが染み込んだスケッチブックの後ろ側に手を入れ、透けていることを確認する八虎。

八虎(……しっ!上手くいった・・・!)

八虎は油を吸わない紙パレットを下敷きにし、1ページだけ半透明にすることに成功しました。

 

油が飛び散ったスケッチブックが半透明になるという経験を生かして再現した八虎。

八虎は半透明にしたページを人の形を残して塗りつぶし、油絵と同じ手法で”裸=ありのまま”を表現しました。

スケッチブックを閉じる八虎。

 

そして八虎は再びキャンバスの前に座り筆を取りました。

八虎は絵を描きながら自問自答を繰り返します。

そして八虎は、自分に自信がないということを再確認しました。

 

世田介には自信がある?

2日目が終わり、駅へと向かう八虎。八虎の横に世田介が並びます。

八虎は世田介に気づきながらも、自信のある人と話したくなくて顔を背けます。

しかし八虎は世田介から、でこピタが見えていることを指摘されてしまいました。

 

八虎は顔を赤くして帽子を直し、世田介にお礼を言います。

気まずくなったのか自分から世田介に話を振る八虎。

八虎は世田介の絵を褒め、自信持って堂々と書ける人が一番強いと嘆きました。

 

しかし世田介は自信なんてないと否定します。

世田介「事実だから 俺が絵が上手いのは」

世田介の醸し出す雰囲気に、八虎は息が詰まります。

 

絵が上手いと言い切れるのは自信なんじゃないのかと問う八虎。

しかし世田介はそれは違うと答えました。更に何かを伝えようとする世田介。

しかし電車が来たことで話を辞め、世田介は帰って行きました。

家で晩御飯を食べながらも唖然としている八虎。

 

八虎(天才すぎて意味が不明なんだけど)

八虎は世田介との次元の違いを感じていました。

父親に自信を持てとアドバイスされる八虎。

八虎は父親の言うことを受け入れながらも、戦略を練るのが自分に合っていると心に決めました。

Sponsored Link



試験最終日

母親が作ってくれた弁当を受け取り、試験会場に使った八虎。

試験監督が合図をし、最終日が始まります。

午前中に絵を完成させ、午後はスケッチブックに徹底すると作戦を立てる八虎。

 

八虎はヌードとの対比で、服を着ている学生に多くの絵の具を盛っていきます。

そして服を着てる人を際立たせるために、壁の部分を平面的に処理をしていきました。

八虎(まだダメ もっとやれる)

 

八虎は絵の”フツー”なところを補うため、スケッチブックを詰めていくことを決めます。

前日の世田介の発言を思い出しながら、自分は自信のない自分にしかなれないと悟る八虎。

八虎がスケッチブックの絵を描く最中に、昼休みを告げるチャイムが鳴りました。

 

昼休み。

八虎の横に不機嫌そうな世田介が座り、いちご大福を食べています。

少し気まずそうにする八虎に、世田介は絵の表現について尋ねました。

裸のそのまま感を出しているのかと聞かれて、肯定する八虎。

 

世田介はその答えを聞いて、まだ不機嫌そうにしていました。

世田介「ちょっと見ない間に上手くなりやがって」

世田介にそう言われたことで震える八虎。

八虎は自分の表現が伝わったことに感激を覚えました。

 

八虎の武器とは

午後の部が始まり、八虎はスケッチブックにどんどん絵を描いていきます。

自分は凡人だから努力と戦略を重ねてきたと振り返る八虎。

しかしそれがコンプレックスの裏返しではなく、自分の武器だと思ってもいいのかと心の中で問いかけました。

絵の構図と、自分の思う”ありのまま”についてスケッチブックで表現する八虎。

 

八虎は半透明の裸を表現したページに『私』と書き込みました。

試験が終わり藝大を後にする八虎。

受験を終えて、ひとまずプレッシャーから解放された学生たち。

八虎は橋田に誘われ、ラーメンを食べに行きました。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント アフタヌーンが読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

前回はキャンバス地を見せるという表現方法を描きながら思いついた八虎。

今回はスケッチブックを透けさせるという手法を使いました。

どちらもただの思いつきではなく、八虎が努力を重ねたからこそ辿り着いた表現方法ですね。

 

油絵で、表現の幅をアピールできるか考えているところも八虎らしいです。

悩んで生み出した表現法は、八虎が天才だと思っている世田介にも認められました。

藝大の選考でも認められることを願いたいですね。

【ブルーピリオド:25話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!