最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:47話】ネタバレと感想!伊織の実家と明かされる千紗との血縁関係

パラオに行く事になった伊織、伊織の従姉妹の小手川千紗、伊織の友人のオタク今村耕平。

三人は伊織のパスポートを取りに実家に戻る途中の電車の中にいる場面で前回は終了
しました。

内容が気になるあなたのために【ぐらんぶる:47話】のネタバレと感想を載せてあります。



【ぐらんぶる:47話】ネタバレ

伊織の実家に向かう電車の中、三人の中で千紗は憂鬱そうな表情をしています。

それに対応する伊織と横でごちゃごちゃしている耕平。

二人が世間話をしているのに、割って入ってこようとする耕平は絶妙にうっとおしいです。

 

学生の時は耕平みたいなうっとおしいけど、憎めないやつが周りに一人はいましたね。

耕平は勝手についてくるし、恰好はオタクのTシャツにバンダナに、意味不明なたすきまでしていて完璧に変態オタクです。

オタクは「妹」というキーワードに敏感に反応するらしく、千紗が妹と言った事で、妹キャラ測定開始しました。

 

その結果は、残念ながら妹キャラの条件をクリアしていないとの事。

耕平は変態オタクの上に失礼なやつでした。

気を取り直して、ビールと駅弁で電車の旅を楽しむ二人と、よくわからない写真を撮りまくっている耕平。

 

もう二人は耕平を気にもとめていません。

と、伊織がそんなに飲んでいないのに酔っぱらってしまっています。

なんでだろうと、横を見ると、耕平がビールにアルコール度96%の酒を入れていました。

 

そして当たり前のようにビンタ突っ込み。

酔っ払いで実家に帰省は良くないとの事で、水を汲んでくると席を立った千紗。

その間にぶっ飛ばされた耕平は伊織と千紗の関係を質問します。

 

明かされる伊織と千紗の血縁関係

伊織によると、伊織の父親は養子で北原家に入ったために、伊織と千紗は血のつながっていない従姉妹だったのです。

そんなこんなで世間話をしているところに、外国語で言い争う声が聞こえてきます。

電車の車内でもあり、周囲の迷惑を考えた伊織がその外国人に注意しに行こうとしました。

 

しかし、その外国人はコスプレオタクの変態二人組。

関わるとろくな事にならないと察知した伊織は元の席に戻ります。

ギャグマンガ的に最高のつかみです。

 

伊織の様子が変わったことに気づいた耕平は、その様子をみようと振り返ろうとしますが、伊織に全力で止められました。

しばらくしていると、言い争う声が聞こえなくなります。

変態オタク二人組がいなくなっただろうと、伊織が振り返ってみると、そこには変態オタク二人組に崇め奉られている千紗がいました。

 

ここで伊織は即座に決断します。

「耕平、オレたちは二人で来た 他にツレはいない いいな?」

変態オタク二人組に絡まれている千紗を見捨てる決断をしたのでした。

 

トイレに逃げようとする伊織を千紗がうしろから笑顔で呼び止め、変態オタクたちに自分の
Lover(恋人)だといいます。

もちろん変態オタク達はガチ切れ。

変態オタクには変態オタクという事で、変態オタク二人組がどんな目的でこの列車に乗っているのか、変態オタクの耕平に質問させる伊織。

 

耕平ははじめは拒否していましたが、ららこグッズを付けているのを見つけると同士とばかりに距離が縮まります。

オタクの距離感は理解不可能です。

二人組は伊織の報を指さして耕平に何か言っています。

 

耕平は全てわかったとばかりにオーケーというと二人組は突如伊織をセメントに生き埋めにしようとしてきました。

さらに伊織に詰め寄り何か言ってます。

全く言葉が分からない伊織は適当に返答すると、二人は酒を飲めと言ってきます。

全く意思疎通できない状況で、耕平と伊織はごにょごにょ作戦会議中。

 

そして、伊織が飲んだビールと水を見た二人組は、伊織と耕平を馬鹿にしたように笑いました。

どうも、日本人は弱い酒ばかりを飲んでいると馬鹿にされたように感じた伊織と耕平は、突如酒のみ対決を開始するのでした。

Sponsored Link



パスポートを渡さない栞と盗み出す計画を立てる伊織

一方伊織の実家北原家でパソコンをしている栞。

伊織のパスポートを持って一言「クソ兄貴」。

三人が北原家に到着し、一通りの挨拶ボケをかました所で、伊織が栞にパスポートを持ってくるようにお願いするとにっこり拒否されました。

 

何とかしてパスポートが欲しい伊織は栞を説得すると部屋を出ます。

かっこよく部屋を出て行きましたが、様子を見に行った千紗の前には土下座をしながらかっこつけたセリフを言う伊織。

栞からパスポートを渡してもらう事は断念し、盗み出す事を考えます。

 

耕平が何とか盗み出そうとしますがうまくいきません。

そこに北原旅館に泊まりに来た変態オタク二人組を見つけます。

二人は栞と千紗がアニメキャラとそっくりだという事で、崇め奉りました。

 

そのあと、伊織が気づくと、持っているはずの旅館見取図を落としたことに気づきます。

見取り図には栞の部屋の場所が書かれている為、もし変態オタク外国人二人組に栞の部屋がばれたら何をされるか分かったものではありません。

これをチャンスと見た伊織は一気にテンションが上がり・・・。

 

【ぐらんぶる:47話】感想

伊織の実家に行くという平凡な展開にも関わらず、濃すぎるキャラを出してくる事で、話をだらけさせないという作者の努力が見える今回。

漫画であればこれだけのキャラが濃い人がい手も面白いですね。実際に近くにいたらめんどくさいですが。。。笑

 

パスポートを渡さない栞とパスポート奪還に向けて勢いに乗る伊織。

そして、変態オタク外国人は旅館見取り図を手に入れて、栞の部屋を突き止めるのか、それを伊織は止める事が出来るのか。

というか偶然会ったオタク外国人とのみ勝負の次は変態退治するというむちゃくちゃ展開。

 

さらにちょこちょこ小ボケを入れてくるうっとおしい耕平。くだらないけど、ついつい次の展開が知りたくなる、中毒性がある回でした。

変態外国人と伊織の行方はどうなるのか。

次回も目が離せないですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!