最新話のネタバレ

【遺書、公開。:22話】最新話のネタバレ|凜奈の遺書はホンモノなのか?

【遺書、公開。:21話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年7月号22話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【遺書、公開。:21話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【遺書、公開。:22話】最新話のネタバレ

凜奈は自分の遺書にケチをつけられたことに腹を立て、千蔭に遺書を公開するよう迫ります。

その様子を、くるみはじっと見つめていました。

千蔭「……あー 僕はまだいいかな」

 

もう少し後でやるとそっぽ向く千蔭に、凜奈は何を言っているのかと問い詰めます。

タイミング的に今じゃないと余裕の表情を見せる千蔭。

クラスメイトたちは千蔭の態度に唖然としています。

 

何かあるとしか思えないと怒りを露わにする凜奈。

しかし千蔭はそれでも譲らず、好きに想像したらいいと言い放ちました。

凜奈も思わず言葉を失い、クラスに静寂が流れます。

沈黙を破ったのは赤崎。

 

赤崎はタイミングが来たら公開するのか千蔭に確認を取ります。

千蔭「もちろん」

赤崎が先に進めようと促し、教壇から離れようとする凜奈。

しかし志帆が凜奈の遺書のことをもう少し聞きたいと引き止めました。

 

凜奈の遺書はホンモノ?

志帆は凜奈に、今読んだ遺書が本当に椿が書いたものなのかと問いました。

それを聞いて凜奈は目を見開き、クラスメイトはざわつきます。

志帆は少し言いづらそうに、遺書が椿らしくないと打ち明けます。

 

凜奈「私が書いたとでも言いたいの?」

志帆の言葉を遮って、冷たく言い放つ凜奈。

凜奈に反論されて言葉が出ない志帆。

 

凜奈は自分の遺書を胸に抱え、椿が書いたもので間違いないと話しました。

自信満々に話す凜奈の言葉に、クラスメイトたちは耳を傾けます。

偽造していないという証明はできないと前置きし、それでも自分のものは本物だと目を伏せる凜奈。

 

そして椿より序列を優先した志帆やニセ彼氏の赤崎に何がわかるのだと、凜奈は2人を睨みつけました。

言葉を詰まらせながら凜奈に謝罪する志帆。

志帆「すごく言い辛いんだけと・・・」

志帆は凜奈に、椿に親友と思われていないかもしれないという仮説をぶつけました。

 

遺書に書かれた言葉の真相

凛奈は状況が飲み込めず、何を言っているのかと志帆に問います。

志帆は遺書に用いられた文章が、椿のお気に入りの漫画から引用であったことを打ち明けました。

親友に向けた最後の手紙に、そんな手抜きみたいなことをしないと推測する志帆。

 

凜奈は好きな漫画の気に入ったシーンだったから親友に使ったのではと食い下がります。

志帆「それはないよ」

椿の用いた文章は、ずっと自分を騙していた親友に別れを告げるシーンのものだと解説する志帆。

そして志帆は、遺書が本当に椿が書いたものなら、2人は親友同士とは言えないと念押ししました。

 

志帆の言葉を聞いて固まってしまう凜奈。

赤崎は椿がその漫画を凜奈に貸したと言っていたことを話します。

赤崎「おまえ 読んでないだろ?」

凜奈の方こそ、椿を親友だと思ってなかったんじゃないかと赤崎は責めました。

 

椿と凜奈は親友だった?

凜奈「私と椿は 親友だよ」

感情の読めない表情で言い放つ凜奈。

その様子に、赤崎やくるみは驚きます。

 

自分が一番椿と一緒にいて、一番話したことを、まるで自分自身にも言い聞かせるように話し始める凜奈。

凛奈はクラスメイトたちにも、椿が一番仲がいいのは自分だと思っているだろうと聞きます。

凜奈「これのどこが親友じゃないの」

 

まくし立てるような凜奈の問いに、痺れを切らしてくるみが答えました。

人間観察ノートを見ながら、1年生の時は凜奈と椿がそんなに仲良しでなかったことを指摘するくるみ。

1年の時は部活以外で一緒にきた記録がないということをくるみが話すと、志帆もそれに同調しました。

くるみと志帆の話を聞いて、千蔭はまるで凜奈が椿が1位になったから仲良くなったかのように話しました。

 

凜奈は必死で否定します。

しかし名取によって1年の時は椿に対する愚痴をこぼしていた事をバラされました。

名取は意気消沈の凜奈に対し、地味な人間に今後は注意するよう皮肉を言いました。

静まり返る教室内。凛奈は椿のことが大嫌いだったことを思い出し、悲壮な表情を浮かべました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ガンガンJOKER2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

前回の話では、いよいよ謎のベールに包まれた千蔭の遺書が公開になるのかと思いましたが、掘り下げ回でした。

赤崎が耳打ちしていたのは、漫画のセリフじゃないのかと確認したかったからのようですね。

椿は皮肉を込めて凜奈にその言葉を送ったのかもしれません。

椿と親友どころか、元々は大嫌いだったと思い出した凜奈。

次回は凜奈の回想になるのか、はたまた違う人物の遺書を公開することになるのか、続きが見逃せません。

【遺書、公開。:23話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!