最新話のネタバレ

【死役所:67話】最新話のネタバレ|交通事故と無自覚の悪意

「死役所:66話」の続きがきになるあなたへ、月刊コミックバンチ2019年8月号66話のネタバレと感想をお伝えします。

【死役所:66話】ネタバレへ



【死役所:67話】最新話のネタバレ

録画中のドライブレコーダーの画面には、血の飛び散った石垣が画面一杯に広がっています。

誰かが必死に泣きながら、名前を呼んでいました。

その声に応える声はなく、画面は変わらず石垣を映すばかりでした…。

 

死役所内では、金子が一人歩いています。

金子は、死役所職員の姿を観察しながら、中年男性以外にも女性や若い男性職員もいることに驚きます。

金子が階段に向かっていると、何やら口論している声が聞こえてきます。

 

上を見上げると、和夢と展慕の男二人が激しく口論をしていました。

二人の状態をみて、交通事故にあったのだと感づく金子でした。

金子が階段を上り、二人の様子を見ながら横を通り過ぎようとしたところ…。

 

それに気づいた和夢が、金子にケンカを売ります。

金子は、若い頃刑務所にいた時によくケンカをしていたことを思い出し懐かしい気持ちになります。

ケンカを売ったのに、あまり相手にされていない事に腹を立てた和夢はなお金子につっかかていきました。

 

すると、階段の下から和夢を呼ぶ女性の声がします。

和夢が声のする方に眼をやると、華音が和夢と展慕の名前を呼びながら階段を上がってきました。

階段を上がる華音の姿を見た3人は思わず言葉を失ってしまいます。

 

華音「ねぇ、あたし達死んじゃったのかなあ?」

2人に声をかける華音は、顔のほとんどがないという悲惨な状態でした。

華音の姿を目の当たりにして、和夢と展慕は未だに言葉を失ったまま。

 

そんな2人のかわりに、金子が華音の言葉にここにいる全ての人は死んでいる事を伝えます。

華音は、それを聞きその場にへたり込んでしまいます。

和夢は華音の変わり果てた姿を見るに耐えなかったのか、自身の上着を被っておくよう上着を投げ顔を覆います。

 

自分達のこれからに不安をこぼす展慕に、金子は受付を行うように促します。

和夢達は静かに金子の言葉を聞き、事故死の課の場所について尋ねました。

金子から大体の場所をきいた和夢は、展慕と華音に声をかけ、事故死の課に申請書を記入しに向かいます。

Sponsored Link



無自覚な悪意

交通事故死課では、松シゲが和夢達の対応をしています。

松シゲの後ろでは、シ村がいつもの笑顔で仕事をしています。

松シゲの前に座り、無言で申請書を書いている三人。

 

展慕は、和夢のせいで事故が起ったと怒りを露わにし、和夢とケンカを始めます。

松シゲは、死んでいるため痛みは感じないし無駄なことだと諭していると、華音があることに気がつきました。

華音「そういえば、兎之は?」

 

その言葉に和夢と展慕の二人は、華音をみつめます。

そうです、実は車に乗っていたのは、3人ではなく4人だったのでした。

事故を起こす前、3人はファミレスで話をしながら食事を摂っていました。

 

話題は、華音の母親が買った車の話になります。

華音は、自身も一緒に選んだという車の画像を2人に見せながら、家に見に来るように誘います。

3人は、華音の家に行き車をみて、写真を撮ろうとしますが上手く撮れませんでした。

 

華音は弟の兎之に撮らせようと、兎之を呼び出します。

兎之は姉である華音の頼みを快く引き受け、写真を撮りますが夜だったため、暗い写真に華音は不満そうでした。

華音は、映える写真を撮るために、海に行くことを提案し、4人で和夢が運転し海に向かうことになりました。

 

まだ運転免許を持っていない兎之は、大学入学後に取得する予定と話しますが、華音は兎之が大学に行くことを馬鹿にしてるようです。

そんな華音に対して和夢は…。

和夢「本人がやりたいならやってみればいいじゃん。別にありえないとかなくね?」

 

和夢は、兎之の事を弟のように可愛がっていました。

車にはドライブレコーダーがついており、常に録画されている状態です。

音楽を聴こうと華音が身体を前に倒すと、和夢が急ブレーキを踏み、華音はダッシュボードに頭をぶつけてしまいます。

 

急ブレーキの理由は、突然割り込んできた車でした。

割り込みをした車に腹を立てた和夢達は、割り込んだ車を煽っていきます。

前に割り込み速度を落とし、横につけて走っていると、4人の乗った車の目の前に大きなトラックが現れました。

 

ハンドルを切った時は、すでに時遅く4人の乗った車は石垣に頭から突っ込んでしまいました。

トラックの運転手や煽られていた車の運転手が警察に各々電話をしています。

そんな中、兎之も電話をかけていたのですが、最後に道路に倒れているような人の手がみえます。

死役所で申請書を書いていた3人は、兎之だけ死んでいないことがずるいと騒ぎ立てます。

 

そして、1人助かった兎之の死を望むような言葉を笑顔で口々に手をたたきながら唱えます。

そこにシ村がやってきて。

シ村「皆さん楽しそうですねぇ。先程もう一人亡くなったようで、もうすぐこちらに来られると思いますよ。」

和夢達は、兎之が来ると思いシ村に促された方を見るとそこに現れたのは、口から血を流した見知らぬ中年女性でした。

Sponsored Link



感想

交通事故死課のお客様は、見た目もインパクトがあり、すごく印象的です。

華音は顔のほとんどがない状態で、どうやって和夢や展慕が見えたのか素朴な疑問が浮かびました(笑)

ただ、1人だけ助かったとはいえ、弟や可愛がっていた兎之に対して、死を望む言葉を口々に言っていた和夢達には人間の怖さと気持ち悪さを感じました。

 

そして、まさかのもう1人の新たな被害者の存在!

事故直後のシーンで、新たに巻き込まれた1人の存在がわかり、今後和夢達がその人に対して、どんな感情を抱きどのような行動をとるのか今後の話の展開がすごく気になります。

そしてやはり、シ村の笑顔は全く感情が読めず何を考えているのかはわかりませんが、今後の展開にはシ村も関わってくるのではないかと思います。

おそらく和夢達がハッピーエンドになることはなさそうですが、次回のお話が待ちきれません。

【死役所:68話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!