最新話のネタバレ

【終末のワルキューレ:18話】最新話のネタバレ|心ゆくまで死合う2人

【終末のワルキューレ:17話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミックゼノン2019年8月号18話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【終末のワルキューレ:17話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊コミックゼノン2019年8月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊コミックゼノン2019年8月号】をU-NEXT無料登録で今すぐ読む!



【終末のワルキューレ18話】最新話のネタバレ

ポセイドンの三叉槍が簡単に小次郎の脇腹を貫きました。

小次郎の先読みは通用しません。

刺された脇腹を押さえ、息を整えます。

こうも簡単に越えてくる神・ポセイドンに気合いを入れ直し、刀を持ち構えました。

 

荒海に降る神雷VS岩流秘奥 虎切

観客はポセイドンに圧倒され盛り上がっています。

沸き上がるG・O・Gコールにポセイドンは観客をジロリと睨み付け、制圧しました。

静まり返った観客。

 

ポセイドン「ふん 雑魚どもが」

仲間の声援すら受け入れません。

しかも仲間だとも思っていませんでした。

ポセイドン「神は群れぬ・・・神は謀らぬ・・・神は頼らぬ・・・これこそが神」

 

仲間はいらないと思っているポセイドンに一瞬固まる小次郎です。

ですが、小次郎は神が哀しい存在なんだと悟り、ポセイドンを哀れみました。

そして、ポセイドンは小次郎を狙い定め、動き出します。

ポセイドン「消えろ」

Sponsored Link



荒海に降る神雷

雷雨のような突きの嵐。

これは小次郎の先読みではかわせないと誰もが思いました。

凄まじい突きはかなりの速さです。

 

今まで小次郎が読んでいたのはポセイドンの思考のほんの一部でしょう。

海神の奥深さは同じ神にすらわからない、まして人間には到底わかるはずがない。

しかし闘う数だけ進化していく、それが千手無双です。

 

小次郎は闘いながら、ポセイドンの攻撃から学んでいました。

再び先読みを始め、小次郎の剣は人類の到達点を超え、神の域に近づいています。

次の攻撃を読んで闘うのですが、予測していたと思わしき攻撃で死角を突かれました。

 

追いついて届いたと思ったら離され、遠く深い。

もがいてもがいて、そしてやっと見えました。

小次郎は刀を逆手に持っています。

 

追っていたものに届きました。

岩流秘奥 虎切

刀はポセイドンの目の前を通ります。

 

しかし、刀は無残にもポセイドンの槍で真っ二つになってしまいました。

これでもう終わり、神器を失ってしまってはもう勝負にはなりません。

小次郎「ま・・・参った って言いていところだがな」

今回の闘いはそう簡単には諦められません。

 

巌流島の真実

二天記によると、小次郎と宮本武蔵の闘いは、闘わずに武蔵が負けたと記されています。

ですが、真実はそうではありません。

武蔵と闘う小次郎は、今の力では勝てないことを悟りました。

今ここで降参をしてしまえば、一生の損だと思う小次郎。

 

武蔵はそう思う小次郎と、とことん闘うことを決心します。

武蔵「心ゆくまで死合おう」

小次郎「ありがたい」

これから時間にすると数分という短い時間でしたが、二人はその生涯で一番濃密で幸せな刻を過ごしました。

 

二天岩流

小次郎はポセイドンに問いかけました。

小次郎「素振りをしていたら夜が明けていた・・・なんてことあるか?己を強くしてくれた相手に感謝の涙を流したことがあるか?死合った相手を 死ぬほど愛おしく思ったことがあるか?」

ですがポセイドンにはそんな感情はないと判断します。

 

小次郎の折れた刀には今まで闘って来た相手の、たくさんの思いが詰まっていました。

誰の思いも背負ったことのないポセイドンに、負けるわけはありません。

その時、小次郎の刀がとてつもない光を放ちます。

 

神器再錬 二天岩流

小次郎の刀が二本になり、再建されました。

小次郎「参る」

武蔵の思いと一緒に闘うことを決めました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊コミックゼノン2019年8月号をor好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊コミックゼノン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

決着がつくまでもう少しかかりそうですね。

小次郎は今まで闘って来た相手の思いをしっかり背負っています。

一人でここまで来たわけではありませんから。

 

闘った時は敵でも、終わってしまえば仲間と思っています。

でも、ポセイドンにはそんな気持ちが微塵もありませんでした。

神には必要ない。

 

すごく孤独さを感じました。

人間と神の違いなんでしょうか。

それともポセイドンに限りの考え方なんでしょうか。

 

さて、闘いですが、小次郎の傷は大丈夫なのかと心配です。

ですがポセイドンの荒海に降る神雷も上手く交わしていきました。

本当に闘いながら進化しているのですね。

岩流秘奥 虎切では刀を真っ二つに折られてしまいヒヤヒヤしました。

 

ですがやはり小次郎はすごい。

心が折れる事なく、前を見ていました。

その強い気持ちには武蔵が関係しているようですね。

 

最後は折れた刀が二本になっていきました。

みんなは小次郎の負けだと思いましたが、どうやらこれからが本番のようです。

さあ次号もまだ闘いは続きます。

この勝負、次の小次郎の一手でどう動くのか楽しみです。

【終末のワルキューレ:19話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!