最新話のネタバレ

【渋谷金魚:28話】最新話のネタバレ|明かされるアリサたちの安否と作戦変更

【渋谷金魚:27話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年6月号27話最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【渋谷金魚:27話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年6月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年6月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【渋谷金魚:28話】最新話のネタバレ

3月1日 東京某所。

渋谷に金魚が発生する2日前。

金魚好きとして有名な吉井が西園寺に奇妙な留守電を残していた。

 

???「大事な話があるから3月3日に渋谷に来い」

電話は何故か非通知で家にかけ直しても取らない。

吉井の様子がおかしいと判断した西園寺は烏間とともに、吉井の家に向かっていた。

 

部屋の明かりはついておらず、鍵もかかっていなかった。

扉を開けると玄関には‥‥金魚の死骸‥‥。

部屋は生臭い匂いが充満していた。

西園寺が何かの影に気づく。

 

烏間と手分けして吉井を探すが、どこにもいない。

見つけたのは、何故か水槽の外にいる大量の金魚達。

家には誰もいなかった‥‥。

 

非日常と最高の達成感

壬生は生きるか死ぬかの緊張感を楽しんでいた。

壬生にとっては、この緊張感こそ求めていた真の興奮だった。

壬生から遅れをとったら死んでしまうとみんな起き上がり、走り出します。

 

逃げ遅れる人も数名出てきた頃、前からも金魚がきていた。

壬生「左の建物!!地下の喫茶店!!」

みんな慌てて地下に逃げ込みます。

扉を閉めようとしたとき、あと2人くるはずでしたが、扉に入る直前で金魚を吹き出してしまいます。

 

壬生は、吹き出した2人を蹴り飛ばし、扉を閉めました。

この緊迫した状況ですら楽しんでいる壬生。

西園寺は、壬生にとってこの状況がゲーム感覚だったことに怒り、掴みかかりました。

壬生は最高の達成感と非日常を楽しんだ方がいい‥‥と不気味な笑みを浮かべた。

Sponsored Link



計画変更!!

生き残った人達は、最高の達成感よりも『手足』に遭遇してしまったことを心配していた。

全員体から金魚が吹き出して死ぬのではないか。

カラオケ屋で金魚が出た時、ほとんど同時に金魚を噴射していた。

 

しかし、今回は2人だけ。

壬生「何か理由や条件がある‥‥俺達が気が付いていないだけで、『手足』は人間に何かしている」

「何か」を解き明かさない限り全滅の可能性もある。

 

生き残った人達は『手足』の存在に怯え、気色悪がっていたが、壬生は「人の言葉」をしゃべっている方が気持ち悪いと思っていた。

生き残った人達はすでに2週間以上、この渋谷で暮らしているため、4日前にきた壬生とは感覚が違っていた。

壬生達は金魚が空を飛んで、人を喰うことは事前に知らされていた。

 

しかし、壬生達が初めて金魚を見たとき、『手足』よりも「人の言葉」を話す方が驚いていた。

話も終わり、これからのことを考えていると、怪我人はこの隠れ家に置いていくことが決定する。

怪我人達は見捨ないでと嘆きます。

 

月夜田「ここに皆を迎えに戻ってくる。それで何か問題ありますか?」

壬生は戻ってくることに反対しますが、月夜田が挑発します。

壬生は月夜田の案に乗る方を選びました。

 

計画を急きょ変更する

「無傷の人間で戦車を手に入れ、ここに戻ってくる!!」

無傷なのは‥‥壬生、烏間、黒服さん、外国人、楓香、月夜田。

月夜田は心の中で、みんなが無事でいてくれることを願い、絶対に辿り着くことを誓いました。

 

一方別の隠れ家では、アリサ達が生きていました。

アリサ「必ず‥‥みんなで!この宇田川町を脱出するわ」

隠れ家に残った西園寺は携帯を見ながら嫌な予感をしていました。

吉井からの伝言を再生。

 

吉井は西園寺に聞いてほしいことがあると、3月3日渋谷の原宿で会おうとしていた。

しゃべる金魚の存在‥‥。

吉井「それが‥‥何で!?あんな‥‥あれは一体何なんだ‥‥!!お‥‥お前は誰だ!!」

小学校の教室で静かに待っている金魚。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ガンガンJOKER2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

『手足』が何しているのか‥‥ちっともわからないのですが、作中にもうでてきていると思っていいのですかね。

それともまだ秘密が隠されているのでしょうか‥‥。

金魚についてもまだわからないことが多いですが、今回は、月夜田くんが壬生を挑発するという成長を見せてくれました。

壬生に対してあんなにビクビクしていたのに、どうどうとしている姿に今後も即戦力として期待できますね。

 

もう一つ嬉しいことにアリサ達が生きてて良かったーーー!!

無事、月夜田くん達と合流してほしい限りです。

小学校の教室の座っている金魚は何だったのでしょうか‥‥ラスボス感満載で、すごく気になりますね。

今後の展開にも目が離せません。

【渋谷金魚:29話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!