最新話のネタバレ

【マージナル・オペレーション:68話】最新話のネタバレ|アラタは8時間の賭けに出る

【マージナルオペレーション:67話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年5月号68話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【マージナル・オペレーション:67話】ネタバレ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年5月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!



【マージナル・オペレーション:68話】最新話のネタバレ

銃声が聞こえ、ク・ミエンはグエン隊が交戦中であることを知ります。

グエン隊は撤退途中で、敵と遭遇し、撃たれた弾が当たったグエンは気持ちがおさまらず、仲間に落ち着けと止められる始末です。

止めてくれた仲間をも押しのけて、連射し殺らなくては、殺られる思いつめています。

 

アラタにグエン隊のポコから連絡が入ります。

今、戦闘中であることの報告です。

アラタはここからが本番と思いながら、グエンの様子を尋ねました。

 

報告では敵の攻撃を受けケガをしたものの、傷は大したことはないが、取り乱しているということです。

それで心拍が高いのかとアラタは納得し、敵の数を尋ねると、人数は多いものの武器を持っているものは5,6人とのことです。

非武装の工兵かと考えながら、近くにク・ミエン隊がいるから援護に向かわせるとみると、もう向かっていました。

ク・ミエンはひどい雨、風の中斜面を移動しています。

 

アラタは動揺し、何をしていると尋ねた上で、そこまで急ぐ必要はないと強く言います。

しかしク・ミエンは勝手にすみませんと謝りますが、交戦中なのはグエンだから、あいつはムチャするので急ぎますと宣言します。

頭を抱え悩むアラタですが、導き出した答えは行かせるしかないでした。

ク・ミエンには慎重に進めと指示を出します。

 

友達という言葉に我に返るグエン

そしてグエンには弾を無駄遣いしすぎなので、ク・ミエンが来るまで、弾を持たせるように命令します。

グエンは戦闘の邪魔なので、自分だけでなんとかすると言い張ります。

ですが、アラタも向かっているしク・ミはエンは友達を助けると息巻いていることを伝えられ、我に返りました。

 

ク・ミエンは自分のことを友達だなんて一度も言ったことがないのにと言い、弾を無駄遣いしたことを謝ります。

アラタは撃ち返しているだけマシだ、ただ逃げるよりも生存率は高くなると励まします。

クメミエンにも・ミエンはムチャしていませんかと尋ねると、アラタはすごく無茶しているから、すぐに合流すると告げました。

 

グエンは基地に戻ったらぶん殴るといいますが、ムチャしているのはお前もだと仲間に指摘され謝るのでした。

アラタは友情は、戦争での危うさ、片方が危機に陥った場合コントロールしにくくなるけれども、果たして悪い事だろうかと考えていました。

ク・ミエン隊はグエン隊と奇襲に成功したので、合流を指示します。

 

友情は悪いわけではなく、悪いのは戦争の方だ。

ク・ミエンにもグエンが向かっているから、弾倉と銃以外を捨てて合流しろと指示を出します。

ジブリール隊はもうすぐ休憩ポイントに、イブン隊は順調に撤退中、グエン達の方も折っては来ないようです。

Sponsored Link



アラタの賭け

アラタは立ちあがり体勢を立て直して、友情を否定せず、それでも勝たなくてはと気合を入れます。

ノックの音がして、一段落と言うところかとオマルが入ってきて謝ります。

アラタは驚きつつ聞き返します。

 

そして、彼らが取った勝手な行動について自分の責任だから、帰ってきてたくさん食べさせたら説教をして鍛え直すと言いました。

アラタは笑って頼むと言いますが、自分も反省していたところだと伝えます。

それから分析に入り、ヘリの出現ポイントを探っていたグエンと接触した敵は、ポリタンクを大量に所持していました。

 

ポリタンクを徒歩で長距離を持ち運ぶことのないということから、この範囲に敵の補給基地があるということが考えられます。

けれども、グエンが敵と遭遇してしまったので、こちらの意図もバレてしまいました。

そもそも中間基地が一か所だとも限らない、自分なら複数作る。

 

もう少し情報が欲しいけれども、敵はすぐに対策するため、今が決断の時だと思われる。

ジブリール隊に夜戦装備と補給を届けるとすると、今から送り始めて約5時間かかります。

休憩ポイントから中間基地周辺までは3時間。

 

皆を基地に戻さず、このまま敵を叩くなら8時間以内に特定すればいいが、この8時間が敵にとって長いのか短いのか…賭けです。

アラタは短いに賭けることに決めました。

そしてジブリールにその場に隠れたまま待機を言い渡します。

 

イブンには移動ルートはこれから指示するので、ジブリール隊と合流するように指示を出します。

そして二人に仕事を増やして申し訳ないと謝ります。

アラタは全体の通話に切り替えて皆に伝えます。

 

皆のおかげ、敵の中間基地が見つかりそうだが、調査中の偵察隊が敵と遭遇したため、我々の行動が敵に知られたと思われます。

一度戻って態勢を立て直している余裕がないため、ここからは時間との勝負になるので、今夜攻めると皆に告げました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!

感想

ク・ミエンの友だちだからこそわかるグエンの行動に、共感しました。

それはきっと悪いことではなく、戦争においてもきちんとコントロールできるようになると、プラスになることだと思います。

戦争がなくなると一番よいのですが・・・。

夜襲の成功を祈るばかりです。

【マージナル・オペレーション:69話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!