最新話のネタバレ

【10DANCE:25話(その2)】最新話のネタバレ|覚醒する鈴木とダンスの楽しさ

「10DANCE:24話」の続きが気になるあなたに、今回は月刊ヤングマガジンサード2019年1月号に載っている25話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

【10DANCE:25話(その1)】ネタバレへ

大会の決着が、ここでつく。



【10DANCE:25話】最新話のネタバレ

鈴木の挑発にアルベルトは、歓び、さらに観客をもまき込むような激しさで踊り続ける。

ひとまわりも大きく見えるような気迫のこもった圧倒的迫力のダンスだ。

アルベルトの激しさに周りのダンサーまで引きずられて身体のリズムがバラバラになってしまいそうになり、ガブリエルも必死の形相を見せます。

 

さらに激しく、力強くなるアルベルトの踊り。

ベーシックで、調子が狂えば終わりだが、田嶋も必死に食らいついていく。

アルベルトは激しく踊りながら、燦然と輝く光の下に立つ皆のいる場所にたどりつくため勝とうとしている。

 

何故ならそこには杉木がいるから。

その時会場に大きな音とともに閃光が走った。

会場の音と光がすべて消え、杉木の周りもざわついている。

杉木が何かに気づき、観客も音が聞こえたのか静かになる。

 

鈴木の覚醒

鈴木は楽しそうに、歌いながらオーラを放っている。

暗闇で見えない人も、そこに何かあるらしいと思い一点を見つめ、指さす。

パッと電気がつくと、鈴木が倒れている。

 

アルベルトも鈴木も息が上がっているが、アルベルトが鈴木に手を差し伸べる。

どうやら二人が接触し、鈴木が飛ばされたらしい。

アルベルトは疲れ切った顔で、自分がアルベルトから何を引き出したのか、自問自答している。

 

観客は鈴木の方が大きいのにとクスクス笑っているが、杉木はアルがぶつかったのだと冷静に考えている。

場内アナウンスで、仕切り直しという言葉が聞こえるが、歓声とヤジが飛んでいる。

雷の影響で音響機器の復旧の見込みが立たないというのに、やはり観客には音が聞こえていたらしい。

 

そして3種目での選考に入るのですか、また審査員たちは憂鬱な表情です。

世界のスターを招待して、出来レースで順位は決まっているのに、損得勘定よりも素晴らしいダンスを踊ったものを称えなくてもよいのか、心が揺れている。

観客が見守る中、審査員の一人が、拡声器で5種目目のジャイブを手拍子でリズムを取って欲しいと呼びかける。

 

会場のあちらこちらから手拍子が生まれ、大きくなり選手に届く。

どの選手も笑顔、笑顔だ。

手を振りながら声援に応える選手たち。

アルベルトは先程の踊りを思い出している。

 

自分がシンヤとの距離が測れないと程にイカレていたこと、シンヤを刺激したらすごいエネルギーが出てきたこと。

あふれんばかりの笑顔で踊っている。

フィナーレは全員勢ぞろいで観客の声援に応えている。

Sponsored Link



結果発表は忖度なし

そして、プレミアムジャパンオープンダンスグランプリの結果発表。

大歓声の中、なんと鈴木、田嶋ペアが第2位に入っていたのだ。

表彰台の上、抱き合い、真っ赤になって泣いているアキとアルベルトに迫られて焦っている鈴木、その瞬間を撮ろうとするカメラマンも笑顔だ。

 

ファインダーをのぞき込みながら嬉しそうに

「今日の試合は鈴木にとってつい見ちゃう人気者からカリスマダンサーへの第一歩だ」

と考えていた。

 

まだ続く拍手の中、微笑みながら杉木は会場の外へ、サングラスを外し思い出すのは、鈴木のとてもうれしそうな笑顔だった。

戦いは終わった。

王者よりもこの日一番の笑顔を見せたのは鈴木だったのです。

 

感想

激しい雷と同時にカリスマダンサー鈴木誕生です。

会場の人々、特に杉木に見えたものは何だったのでしょう。

雷なので雷神、ダンスの妖精不思議な世界でした。

 

審査員も鈴木のダンスを見て損得よりもこれからのことを考えてくれたのでしょうか。

最後は選手が皆笑顔でとてもすがすがしかったです。

ダンスは優雅で華麗とイメージしていましたが、まるで格闘技のようでした。

次号はお休みみたいなので、2月発売号まで待ちきれませんね。

【10DANCE:26話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!