最新話のネタバレ

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:120話】最新話のネタバレ|英雄は友人を手に掛ける

【機動戦士ガンダムサンダーボルト:119話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペルオール2019年14号120話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:119話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年14号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ビッグコミックスペリオール2019年14号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【機動戦士ガンダムサンダーボルト:120話】最新話のネタバレ

チャンはクローディアが閃光に消えたことを感じ取った。

クローディアの代わりに、自分たちがなすべきことをなさねばならない。

ドダイに乗り、スパルタンの空中放火を掻い潜りながら、彼らはなすべきことをなそうとしていた。

 

スパルタンの状況は制圧の準備のため白兵戦準備へ

スパルタンは空中の制圧を完了しており、南洋同盟の敵機を撃墜し続け制空権を得る。

そして降下部隊を編成し、基地内部の制圧へ力を込めようとしていた。

パイロット「了解です。これよりガンペリー発進します!」

 

白兵戦の制圧部隊を乗せたガンペリーの周りに護衛部隊のファンファンを連れ、連邦軍側は基地の制圧へと向かっていく。

だが、パイク艦長は制圧間近の状況でも油断していなかった。

なぜなら、この基地の中にはガンダムを退けたエース、ダリル・ローレンツが潜んでいたからだ。

 

基地の中を移動するビアンカ隊

基地内部に先行していたビアンカたちは、爆発音のした方向へと足を向けていた。

リリー&イース姉妹により、基地内部の地図は渡されていたものの、見取り図が正しいものかはわからない。

それでも彼女たちは爆発音がした方向へ進む。

ビアンカ「戦闘音が消えた・・・さっきまでガンガン響いていたのに・・・」

小さくつぶやいた瞬間、目の前から大きな爆発音が響き、ビアンカたちはそちらへ向けて慎重に進軍していく。

Sponsored Link



爆煙を堺に対峙するアトラスガンダムとサイコ・ザク2

ビアンカたちが目にした光景は、装備はビームサーベルのみで右腕が引きちぎれたアトラスガンダムと、肩に塗装されたロゴが入ったザクだった。

アトラスガンダムに乗るイオはコクピットの中から燃え盛るザクタンクを肩で息をしながら、放心した状態で見つめ続ける。

ザクタンクの中にはイオの同郷で、恋人で、大切な友人でもあったクローディアが乗っていた。

イオはザクタンクにビームサーベルで貫いた瞬間、クローディアを見てしまっていたのだ。

 

そしてダリルも燃え盛るザクタンクを見つめていた。

放心するイオにビアンカは声をかけるが、一切応答が返ってこない。

ダリルは整備兵たちに呼びかけられ、退却をするように促される。

ドミトリー「耐えろダリル・・・」

ダリルを濁流から体一つで守りきり、サイコ・ザク2へ乗せたドミトリーが諌める。

それでもダリルは散っていったクローディアの弔いをするため、アトラスガンダムへ向かおうとしたのだが、その瞬間に何かを感じ取って退却するのだった。

 

泣き崩れるイオ

ビアンカたちに声を掛けられるも、一切応答しない。

基地の様子もおかしく、退却しないとマズイと感じたビアンカはイオに追撃するか、退却するか返事を求める。

だが、イオは何も返さない。

イオ「おれが・・・ころした・・・クローディアを・・・おれが・・・」

そこにいるのは、戦士でもなく、ただ一人、友人を手に掛けた男がいた。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでビッグコミックスペリオール2019年14号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール2019年14号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

フラグは立っており、前回の話でコクピットを貫かれたであろう描写があったのですが、今回のお話でクローディアが閃光に包まれました。

今まで戦場で戦うことで生き甲斐を感じ、生きる意味を見出してきたイオの心が「初めて人を殺した感覚」を味わっています。

戦争なんて生きるか、死ぬかのゲーム感覚。

 

しかし、それが友人を手に掛けることになったとなれば、話は違ってくるでしょう。

しかもわかったのが貫く間際で、ビームサーベルを止められない状況です。

それを知ってしまっては、あのような状況になるのも無理はありません。

物語のメタを考えてしまうと、心が折れても復活するのは間違いないのですが、並の人間であれば再起不能でしょう。

 

そして、今回もダリルがニュータイプであるような描写がされました。

さらにそれを感じ取ったのは、描写から見るに「イオがクローディアを殺した悲しみに包まれている状態」からだと思います。

2人の決着は、まだまだ先になりそうですね。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:121話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!