最新話のネタバレ

【リアルアカウント:177話】最新話のネタバレ|リアルフォロワー決戦、開幕!

【リアルアカウント:176話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年7月号177話のネタバレと感想をお伝えします

前回のお話はこちら。

【リアルアカウント:176話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊少年マガジン2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【リアルアカウント:177話】最新話のネタバレ

ラストは「リアルフォロワー決戦」、これこそリアルアカウントの最後にふさわしいゲームです。

フォロワーと一緒に戦うゲーム、今更ですが最後までフォロワーと共に戦うことを心に決めました。

基本ルールですが、プレイヤー全員で真マーブルと対決します。

 

そして真マーブルを倒せばクリア。

しかし、クリア条件が明確ではありません。

要するに真マーブルを行動不能にするということです。

 

ユウマ「要はお前を殺せばクリアってことだな?」

でも殴り合いではありません。

このゲームはフォロワーの力が最大の武器になるのです。

 

例えば真マーブルを攻撃するとき、攻撃者のフォロワー数が真マーブルのフォロワーを上回っていれば、上回った分のダメージを与える。

真マーブルが攻撃する場合は逆です。

どんなに強い力でも、攻撃者のフォロワー数が下回っているとノーダメージになる。

 

この最終ステージでは、リアアカ社の優れた技術でバトルフィルターが展開されます。

真マーブルのフォロワー数を聞いて、疑問を持つユウマたち。

実はアカウントを持っているようですが、なんとフォロワー数はたったの一人でした。

 

フォロワー差により攻撃のレベルがありますが、1万人差で真マーブルを殺せることになります。

でもこのルール、何か違和感を感じました。

あまりにもユウマたちに有利すぎます。

何か裏があることも念頭に置き、油断は出来ません。

 

本当の狙いは!?

今回のゲームではいつでも推し変が可能となります。

一人につきフォロワー出来るのは一人。

ゲーム中に真マーブルはフォロワーを増やそうと考えているようですが、この状況でそんな人はほとんどいないと思われます。

 

今回は真マーブルが死んでも、外のフォロワーは死なないことになっていました。

やはりどう考えてもユウマたちが有利すぎます。

更に注意事項がありました。

 

フォロワー数に欠かせないのがスマホ。

ゲーム中は絶対にスマホを手放さないこと、もし手放してしまったらその時点で力を無くしてしまいます。

全クリの条件、真マーブルを倒す、真マーブルに殺され全滅、リアアカ社の仲間になり全クリ、この3つのどれか。

Sponsored Link



始まります

ゲームを始める前に、ユウマはナナコのことを聞きます。

全クリしたら戻って来ることを確認しました。

ついに幕開けです、リアルフォロワー決戦スタートです。

 

ユウマたちは一気に走り出しました。

このゲームを長引かせるのはかなり危険です。

スズリはこれまでみんなに守られてきました。

 

最後くらい力になりたいと思い、一気に真マーブルへ攻撃です。

ところが一瞬にしてやられました。

真マーブル、データウイルスを注入し、フォロワー数に応じて肉体が変形する仕組みになっています。

 

一気に真マーブルのフォロワー数が増えていました。

愛沢が攻撃しようとしますが、真マーブルのフォロワー数は愛沢を超えています。

ユウマは愛沢の前に立ち、攻撃を阻止しました。

 

フォロワーたちは真マーブルをフォローすることで、安全地帯にいられることに気付き始めたようです。

そして、スズリの死を見て更に真マーブルのフォロワー数が増えていました。

フォロワーたちは安全という言葉に引き寄せられ、しかもその言葉は集団心理にも直結しています。

 

ユウマたちのフォロワーはどんどん減っていき、このまま真マーブルをフォローすることで彼をパワーアップさせ、ユウマたちを弱らせていく。

ユウマにはこうなることが予測できていました。

しかし心の片隅でみんなを信じていたのです。

やはりネットなどこの世に必要ありません。

 

変わったように見せかけているSNSですが、実際何も変わっていないことを確信しました。

フォロアー達も悩みながら、推し変をしています。

きっと残ってくれる人はいるはず。

現在の真マーブルのフォロアー数、85万を超えてまだ上昇中です。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊少年マガジン2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

なんかおかしいと思っていました。

真マーブルのフォロワー数が1人なのに、なんでこんなに余裕なのかと思いましたが、こんなことになると予想していたんですね。

どう考えても最初の説明の時、ユウマたちが有利すぎました。

 

いざゲームが始まったらこの状態。

計算高いですよ、真マーブルは。

しかも体までパワーアップしちゃいました。

今の状態だと、ユウマたち全滅です。

 

でもこのまま終わることはないと思っています。

きっと何か策を練って、逆転しそうな感じがしました。

ほんとにネット社会は便利ですが、逆に怖いですね。

今の世の中、こんなゲームはないですが、たまにネット社会の怖さを感じることがあります。

 

便利ですが使い方ひとつで悪くもなりますから。

ユウマたちの逆転を期待しています。

次回で決着がつくのかどうかわかりませんが、次号を楽しみに待ちたいですね。

ユウマ、負けるな!!

【リアルアカウント:178話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!