最新話のネタバレ

【世界か彼女か選べない:27話】最新話のネタバレ|光輝に押し付けられた究極の選択

【世界か彼女か選べない:26話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年7月号27話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【世界か彼女か選べない:26話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊少年マガジン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【世界か彼女か選べない:27話】最新話のネタバレ

ミス三坂を決めるコンテストで、光輝は誰か1人の”推し”を選ぶように司会者に迫られています。

ギャラリーの男子生徒たちも、美味しい思いをしている光輝への嫉妬からか、いい加減選べとヤジを飛ばしました。

光輝は自分の選択には世界の命運がかかっていると、拳を握りしめます。

 

誰を選ぶのがベストなのか必死に考える光輝。

そんな光輝の思いを知ってか知らずか、司会者は3人に光輝へ告白するよう促しました。

光輝「えっ!?ちょっ…ちょっと待って!!」

 

焦る光輝に、近衛は我先に告白を済ませます。

近衛を選べば世界は滅亡せず、組織から狙われることもなく、毎日ナデナデパラダイスだと気持ちが揺らぐ光輝。

しかし光輝の思考は、ひかりの大胆な告白によって止められます。

 

そして歩美はマイクを切って、光輝だけに告白の言葉を向けました。

歩美「昔からコウが私の支えでした」

歩美からの飾らない告白に、光輝は戸惑いました。

 

光輝は誰を選ぶ?

光輝に手を差し出す3人。

司会者は、誰か1人の手を握るよう指示を出します。

ギャラリーの熱もヒートアップし、光輝の心臓は激しく脈を打ちます。

光輝(お・・・俺は・・・!!)

 

その時、光輝の腕を近衛が掴みました。

衝撃を受ける光輝。

ひかりと歩美も、その様子を見て驚いています。

 

しかし近衛はそのまま握るのではなく、光輝の手を歩美の方に押し出しました。

司会者「おおお!!決まった〜!!」

盛り上がる会場。

 

ミス三坂は歩美の二連覇で幕を閉じました。

歩美のファンたちは涙を流して喜んでいます。

近衛にどういうことかと尋ねるひかり。

近衛は光輝が困り果ててたからと、歩美に譲った理由を話しました。

 

そして自分たちは演劇で決着をつけようと、ひかりに宣戦布告した近衛。

ひかりは眉を少し釣り上げて、近衛を見据えました。

近衛はマイクを取り、この後の演劇で光輝が自分たち2人のどちらかを選ぶと宣伝します。

宣伝を聞いたギャラリーは、ミスコンの選択が計算だったのではないかと怒りをぶつけました。

Sponsored Link



警戒するひかりと、悩む光輝

ミスコンでも嫉妬を向けられていた光輝は、この後の演劇のことを考えゲンナリとしています。

近衛はニコニコとしながら、ひかりに演劇について再確認しました。

近衛の役は光輝演じる主人公の幼なじみ、ひかりの役は主人公に恋した世界を滅亡させようとする化け物。

 

愛か世界平和かというテーマで、光輝はどちらを選ぶのか楽しみだと話す近衛。

ひかりは自分たちの関係に似ている演劇に、どんな意図が隠されているのか考えます。

自分を試しているのだろうかと推測するひかり。

 

そしてひかりは視線を光輝に向け、光輝はきっと歩美を選ぶと考えました。

すると、ひかりの胸がズキリと痛みます。

ひかり(この・・・「感情」は・・・何?)

 

クラスに戻った歩美は、あんずにこき使われて披露しています。

そこへ訪れたのは近衛。

近衛は演劇を見にくるよう歩美を誘いました。

 

ロミオは近衛と茜に警戒します。

しかし特に何かをするわけでもないので、遠巻きから見守るだけに終わりました。

控え室でセリフの確認をする光輝。

 

自分がアドリブで、現実と似ている状況で選択しなければいけないことを光輝も気づいています。

劇の中で自分の答えを出すことを決心して呟く光輝。

そんな光輝の呟きを教室の外で聞いていたひかりは、少し悲しそうな表情を浮かべました。

 

演劇が開幕・・・選ばれるのは?

劇を盛り上げようと声をかける近衛。

近衛は光輝にも声をかけ、光輝は大丈夫だと応えます。

光輝「もう・・・決めたから・・・」

 

光輝の後ろで、ひかりが気まずそうにうつむきます。

会場のアナウンスが鳴り、幕が開きました。

演劇が始まり、ひかりがいつもと様子が違うことが気になる光輝。

 

しかし劇は台本通り進んでいきます。

劇中に組織が何かを仕掛けてくるかもしれないと、警戒するひかり。

自分が選ばれなくても関係ないというひかりの思いとは裏腹に、ひかりの胸は痛むのでした。

 

劇中、ボーっとしてアクシデントを起こしたひかりに優しく笑いかける光輝。

ひかりは必死に心を閉じようとしていました。

劇の終盤、いよいよ光輝が選択する場面。 ひかりは無表情で近衛と歩美の周りに警戒します。

 

光輝の選択には注目せず、近衛の動きにだけ注意しているひかり。

そんな中光輝は選択し、手を伸ばしました。

光輝「ヒカリエ・・・君を選ぶ・・・!!」

 

ひかりの足元で跪き、手を伸ばしている光輝。

歩美はその様子を見て、目を見開いています。

口角を上げて、ひかりの方に視線を送る近衛。

そしてひかりは、頬を真っ赤に染めて驚いていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊少年マガジン2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

究極の選択を2度迫られた光輝。

1度目は自分の意思では決めきれなかったかもしれませんね。

近衛の機転により、無事歩美を選ぶことができた光輝。

 

しかしそのせいか、演劇は更に男子生徒たちの注目が集まるものになりました。

それも近衛の作戦のうちかもしれませんね。

演劇ではヒカリエを選んだ光輝。

何故ヒカリエを選んだのか、理由も気になるところです。

【世界か彼女か選べない:28話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!