最新話のネタバレ

【UQ HOLDER!:161話】最新話のネタバレ|我が刃に斬れぬものなし

【UQ HOLDER!:160話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年7月号161話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【UQ HOLDER!:160話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊マガジン2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊マガジン2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【UQ HOLDER!:161話】最新話のネタバレ

約800年前。

雨が降り注ぐ中、1人の子供を蹴り飛ばす野盗たち。

蹴られた子供の口からは血が噴き出しますが、野盗たちはまだ制裁を加えようとしています。

 

そこに1人の男が通りかかり、仲裁に入りました。

野盗たちは振り返り、地面に倒れていた子供も男の方を見上げます。

甚兵衛「ガキ相手にみっともねーだろ」

 

被っていた傘を外して、野盗たちに話しかける甚兵衛。

子供は地面に這いつくばったまま、その様子を伺っています。

野盗たちの怒りの矛先は甚兵衛に向き、金目のものを置いていけと絡みました。

 

やめておけと野盗たちを宥める甚兵衛。

甚兵衛の態度が気に触ったのか、野盗たちは甚兵衛に襲い掛かります。

しかし倒れたのは野盗たち。

倒れていた子供はいつのまにか土下座をし、剣を教えてくれと甚兵衛に頼み込みました。

 

剣を教わる子供の正体は

雨が止み、梟の声が山に響いています。

子供に何故剣を学びたいのか問う甚兵衛。

子供は弱い奴にはこの世は地獄だからと答えます。

 

子供「俺には剣才がねぇ」

そう言った子供は鉄の鍬を取り出します。

そして鍬をボロボロの刀でまるでスライスするかのように斬りました。

 

斬られた鉄を手に取り驚く甚兵衛。

子供は三十二年刀を振り続けて、やっとこれだけできるようになったと話します。

そして再び、自分には才がないと思い詰めたように言う子供。

 

甚兵衛は才がないという話を否定しようとしますが、都の妖怪退治の人間は齢十で鉄を斬るという例を出す子供。

甚兵衛は話を逸らすように、三十二年という言葉に着目しました。

子供は父親が持ってきた丸薬を飲んでから、年は取らず体も大きくならないことを打ち明けました。

 

1つの所に留まれず、山に篭って剣を振るしかなかったと話す子供。

強くなりたいと願う子供に、甚兵衛は根負けして剣を教えると約束しました。

甚兵衛は、子供が飲んだ薬は仙丹だろうと推測します。

 

しばらくして背がもう少し伸びてくるまでは、子供と一緒にいることを提案する甚兵衛。

そして甚兵衛は子供に名前を訪ねました。

子供「俺は」

Sponsored Link



甚兵衛に飛ばされる5人

七重楼に押さえつけられながら、甚兵衛は十蔵に話しかけます。

甚兵衛「全く 頭が下がるよ お前の頑固さには」

そして甚兵衛は十蔵なら夏凜を殺せるかもしれないと話し、夏凜は驚きます。

 

甚兵衛は話をしながら、イレカエを十蔵に向けました。

十蔵は、イレカエの効力までも斬ってしまいます。

十蔵の意識が甚兵衛に向いている隙をついて、霊念動で攻撃する三太。

 

飛ばされた十蔵を、無敵状態の源五郎が待ち受けます。

九体同時で挑んだ源五郎ですが、十蔵に簡単に斬り捨てられてしまいました。

その様子を見て、七重楼をイレカエの能力で移動させる甚兵衛。

 

そして甚兵衛は、源五郎・夏凜・九郎丸・三太の4人も七重楼と同じ場所に送りました。

甚兵衛(悪いが七重楼はお前らに任すしかねぇ)

甚兵衛は七重楼の正体を「光の上位精霊」であると明かし、4人に託しました。

実体化を狙って波状攻撃を仕掛けると作戦を立てる源五郎。

 

しかし次の瞬間には七重楼は4人ともに攻撃を仕掛けていました。

九郎丸(なっ・・・見えな・・・・・・)

一瞬の間に、一度だけでなく複数回攻撃を受ける夏凜たち。

夏凜は改めて、最強レベルだといわれる七重楼の強さを実感しました。

 

甚兵衛vs十蔵

2人きりになり、甚兵衛に刀を持つように促す十蔵。しかし甚兵衛は十蔵の申し出を断り、素手で挑みます。

なんでも斬ってしまう十蔵が相手なら、刀を持つだけ無駄だと甚兵衛は話しました。

甚兵衛「安心しな 本気で相手してやる」

 

その言葉をきっかけに、攻撃を仕掛ける十蔵。

甚兵衛はその攻撃を受けることなく止めています。

森羅万象全てを斬ることができる自分の剣が止められたことに驚く十蔵。

 

十蔵は何度も甚兵衛に攻撃しますが、全て止められます。

十蔵は刀を止めている甚兵衛の腕に、揺らぎがあるのに気づきました。

十蔵「それは・・・空間の断裂!!」

 

甚兵衛は十蔵に斬られる前に、腕の前の空間を切断し続けていたようです。

斬る直前に斬られているため剣に迷いが出ていると理解した十蔵。

十蔵は一度甚兵衛に後ろに吹き飛ばされ、あえて距離を取って地面を斬り砕きました。

 

足元が崩れていくことで体勢を崩す甚兵衛。

十蔵は甚兵衛を後ろから狙いますが、甚兵衛は間一髪で剣を止めます。

力技で甚兵衛を吹き飛ばす十蔵。

 

甚兵衛は何とか攻撃を凌ぎながら、勝機を伺っています。

足場が崩れて、地面に叩きつけられる前に体勢を整えた甚兵衛。

十蔵「我が刃に 斬れぬものなし」

十蔵の刀が背中に突き刺さっている甚兵衛。

 

しかし甚兵衛は そのまま振り返り、刀を持った十蔵の手を掴みます。

そしてイレカエの能力で十蔵の腕を切り離しました。

不死者同士、これぐらいやらないと盛り上がらないと笑う甚兵衛。

十蔵もそんな甚兵衛の姿を見て、やる気を増幅させました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊マガジン2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊マガジン2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

800年前の十蔵は、鉄が斬れるのに振るい方を知らなかったということでしょうか。

まるでネギを切るかのように、スパスパ鉄を斬る子が、モブキャラ野盗にやられてしまうとは・・・。

そこが十蔵の言う「才のなさ」なのかもしれませんね。

 

ただ時間だけがあったと話す十蔵が、甚兵衛に剣を教えてもらってどの様に上達していったのかも気になるところです。

4人vs七重楼は今のところ、七重楼が圧倒的に有利です。

光の速さにどうやって挑んでいくのでしょうか。

 

甚兵衛vs十蔵は、互角もしくは精神的に甚兵衛有利といったところでしょうか。

2人の表情にゾクッとします。

続きがますます気になります!

【UQ HOLDER!:162話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!