最新話のネタバレ

【かつて神だった獣たちへ:52話】最新話のネタバレ|グリフォンに手を下したファーン

【かつて神だった獣たちへ:51話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年8月号52話のネタバレと感想をお伝えします。

51話は夜見逃したため、50話が当ページの前回となります。

【かつて神だった獣たちへ:50話】ネタバレ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊少年マガジン2019年8月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊少年マガジン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【かつて神だった獣たちへ:52話】最新話のネタバレ

ウェアウルフが対擬神兵用の特注武器ボンブランスをグリフォンに放ちました。

その槍先が、グリフォンの胸元をかすめ血がじわっと滲みます。

擬神兵ウェアウルフは不敵な笑みを浮かべグリフォンを見つめています。

身体の大きさは全く違うのに、ウェアウルフには圧倒的な威圧感がありました。

 

ファーンは、少し離れたところからウェアウルフを見て、あれがハンクなのか、なんて綺麗なんだと息をのんでいます。

監督官は崖から見下ろし、ウェアウルフが何者なのか、どうすればいいのかも聞いていると言い、銃にけます。

グリフォンとウェアウルフが対峙していると、突然グリフォンが羽で砂を起こし目くらましをします。

一瞬どこに行ったか分からなくなると、上空からウェアウルフめがけて降りてきます。

 

見事な連携

そこでファーンがグリフォンの目を狙い銃で撃ちます。

威嚇しながら舞い降りてきたグリフォンに、ウェアウルフが後退りすると、手に土嚢のようなものが触れ、その位置を確認しました。

その上から指揮官がウェアウルフを銃で狙い、あの男を仕留めれば大手柄で、今回の騒動の責任も取らなくてもよくなると引き金を引こうとしました。

 

シャールがその銃をきっちり撃ち落とします。

グリフォンが大きな口を開け、ウェアウルフに向かっていくと、土嚢をグリフォンに投げつけました。

すると土嚢がさけ、黒い粉が一面に飛び散ります。

 

さらにまた一つ土嚢を投げるとシャールがそれを打ち、あたり一面黒い霧に包まれたようになります。

袋の中身は炭塵で、ファーンの合図とともにボンブランスから栓が抜かれ、大爆発を起こし、グリフォンは炎に包まれました。

あたりは炎に覆いつくされ、指揮官は何という事をとつぶやいています。

ハンクとシャールは燃えていくグリフォンを見つめています。

 

シャールは苦し気なグリフォンを見ているのがつらいのか、こんなものはおやじではない、鉱山に執着するただの残骸だ 親父はとっくの昔に死んでいたと言います。

長く…苦しめちまったねと謝ると、ハンクに早く終わらせておくれとお願いするのです。

あばよ親父というファーンの横顔は少し疲れが見えましたが、とても美しかった。

銃声が鳴り響きました。

Sponsored Link



父からの手紙

ファーンは父のお墓に、ウィスキーを一瓶上からぼとぼとかけながら、父親に話しかけます。

全部ひとりで抱え込んで、結局うまくいかなかった みんなに慕われていたので、力を合わせれば、北軍も南軍もどうにかでき、化け物にならずに済んだかもしれない。

本当に不器用な男でした。

 

懐中時計を開けると、写真の裏に何かが隠れています。

それは、大きな金庫の鍵でした。

ファーンはその前に立ち、鍵穴にカギを差し込んでいました。

 

しかし開かず、暗証番号があることに気づきました。

父親のことを肝心なところが抜けている 鍵だけ渡しても意味がないと文句を言っていると、ハンクの言葉を思い出しました。

誕生日プレゼント…金庫の暗証番号はファーンの誕生日だったのです。

 

中に入っていたのは、この鉱山の権利書とファーンヘの手紙。

権利書だけは受け渡せたから、中央政府に直接持ちこむことくれぐれも軍に見つかるな、お前は優しい子だ 皆も助けてくれるだろう。

俺のように何でも一人でやろうとしない事 力を合わせて みんなの生活と家庭を守ってやってくれ 最愛の娘 ファーンへ と書いてありました。

 

最愛の娘と初めて言ってもらえたファーンは父を想い泣くのでした。

ハンクとシャールの発つ日、二人のおかげで自分たちの悲願はかなったとファーンはお礼を言います。

そしてハンクに、何を背負っているか自分にはわからない。

 

けれどもこれだけは知っておいて欲しい 皆感謝している。

ハンクのしていることは後ろ暗いことばかりではないと伝えます。

ハンクは微笑み、じゃあなとあっさりお別れします。

 

アラクネに動き有り?

指揮官は暗い森の中を何という屈辱だと言いながら彷徨っています。

生きてさえいれば、といった時に何かに足を取られて転んでしまいます。

すると木の上から、どこへ行くつもりとアラクネが話しかけてきました。

足を取られたのはクモの糸だったようです。

 

あなたが援軍を連れてきてくれたのですねと話すと、援軍なら来ないと冷たい目で見られてしまいます。

そして恐ろしい顔になり、擬神兵を失ったと言う話は持ち帰られると困る、私たちはケインの作る新しい神だから 死はあってはならない。

指揮官は殺されてしまいました。

その姿を見ながらアラクネはこれが本当にケインの望む姿なのかと考えていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊少年マガジン2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊少年マガジン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

ただの擬神兵ではなく、グリフォンの事は最後までファーンのお父さんだと思ってみてしまっていました。

グリフォンになりたかったわけではなく、皆のため、この場所を守るためにグリフォンになったのです。

ファーンとはなんとなく気持ちも通じていたようでしたし。

 

誕生日のプレゼントと言ってハンクに託したものにもきちんと訳がありました。

亡くなってから手紙で初めて、最愛の娘と言ってもらったファーン。

良かったねと思うと同時に、お父さんは生きているうちになんで言葉をかけなかったのかと言いたくなりました。

 

思ってていることは言葉にしなければ伝わりません。

伝えられるうちにきちんと言葉にして伝えましょう。

最後に現れたアラクネ様、ケインに対して不満もあるのでしょうか。

また何か動きがありそうですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!