最新話のネタバレ

【ボールルームへようこそ:49話】最新話のネタバレ|釘宮は魂で踊り始める

【ボールルームへようこそ:48話】の続きが気になるあなたへ、月刊少年マガジン2019年10月号49話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ボールルームへようこそ:48話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊少年マガジン2019年9月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊少年マガジン2019年9月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【ボールルームへようこそ:49話】最新話のネタバレ

井戸川をしっかりホールドし、踊り続ける釘宮。

その奥では多々良・千夏ペアが踊っており、千夏は楽しそうな表情を浮かべています。

審査員や観客が見守る中、釘宮は脚の引き攣れを感じながらも踊り続けました。

 

観客の1組が多々良・千夏ペアに注目しています。

その瞬間、釘宮・井戸川ペアと多々良・千夏ペアが並び、2組の違いを観客が見比べました。

釘宮ペアが視界に入り、胸騒ぎを感じる多々良。

 

ターンも2組並んだまま行います。観客は釘宮の動きの硬さに気付く人が増えてきました。

釘宮の動きの硬さは、自分の近くで釘宮を見守る2人の男の子たちが来てからだと思い返す清春。

会場からは各組を応援する声や拍手が飛び交います。

釘宮は上等だと気合を入れ直しました。

 

子供の頃を思い出す釘宮

釘宮は痛みに耐えて踊る中、自らが子供だった時のことを思い出します。

ステップの練習中、スロー・フォックストロットはロールス・ロイスに乗るイメージだと教えられる子供の頃の釘宮。

まだ子供の釘宮には、ロールス・ロイスがしっくりきません。

 

そんな子供の釘宮に、男性は高級車であるロールス・ロイスはブレーキもアクセルも滑らかであることを教えました。

それを聞いた子供の釘宮は、自分が高級車になったようなイメージで練習を続けます。

当時の動きを思い返しながら再現する釘宮。

 

1人女性審査員は釘宮はの動きに胸をときめかせます。

痛みに耐えていた時とは打って変わって穏やかな表情を浮かべる釘宮。

会場のギャラリーも審査員たちも、足音さえしない釘宮の動きに目を奪われました。

Sponsored Link



釘宮に魅了されるギャラリー

1人の審査員は一瞬驚いた後、微笑みながら釘宮の動きを嫋やかだと表現しました。

釘宮の顔に注目する井戸川。

釘宮は自分の世界に入り込むように、目を瞑ったまま天井を仰いでいます。

 

審査員の1人は釘宮・井戸川ペアに1位をつけました。

ふいに再び多々良・千夏ペアと釘宮・井戸川ペアが横並びになり、多々良と釘宮はお互いに目を見開きます。

そんな姿を見て、ギャラリーは開いた口が塞がらず、吐息のような歓声を漏らしました。

 

いよいよ最終種目へ

多々良と釘宮は視線を逸らし、自分たちのコースに戻っていきます。

釘宮は多々良を睨みつけた時のことを思い返し、何があんなに怖かったのだと自問自答しました。

小さい頃は人がモジャモジャに見えていたことを思い出す釘宮。

釘宮は当時見えていたモジャモジャを心の中で呼び出します。

 

怖いものを見たくなくて見えないことにしていた少年時代の釘宮。

釘宮は今の自分は違うと考えながらも、ギャラリーや審査員を黒いモジャモジャで覆い尽くします。

そして最終種目のクイック・ステップ。

釘宮・井戸川ペアも多々良・千夏ペアも弾けるようにステップを踏みました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊少年マガジン2019年10月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊少年マガジン2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

48話では引き攣った足の痛みに耐えながら踊っていた釘宮ですが、49話ではギャラリーを惹きつける魅力的な踊りを見せています。

釘宮の伝統を守った踊り方は、少年時代から積み重ねられたものだというのを感じる回です。

昔を思い出しながら踊る釘宮の顔は、痛みではなく何か吹っ切れたように見えます。

ちなみに嫋やかというのは、しとやかで上品な様や、細っそりとして動きがしなやかなことを指す言葉だそうです。

 

最終種目のクイックダンスはアップテンポで軽快なダンスです。

釘宮の足は最後まで持つのでしょうか。

続きが気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!