最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:53話】最新話のネタバレ|愛菜の気持ちと耕平の思いやり

【ぐらんぶる:52.5話】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年7月号53話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ぐらんぶる:52.5話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年7月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン2019年7月号】をmusic.jp無料登録特典で今すぐ読む!



【ぐらんぶる:53話】最新話のネタバレ

シャギーズ事務所のイケメンアイドル池越の替え玉として、モデルの高橋藍那と共にTV番組の収録に挑む耕平。

藍那は景色を見ながら感嘆の声を上げますが、耕平は当たり前のことしか言いません。

その様子を見て監督は痺れを切らしてカットをかけました。

 

千紗と愛菜が申し訳なさそうに見守る中、収録は食レポに移ります。

まずはパラオでしか食べることができないシャコ貝を食べて、美味しそうにレポートする藍那。

耕平もシャコ貝を口にして感想を言います。

 

耕平「貝の味がする」

それだけ言って、もくもくと食べている耕平に呆然とする藍那。

藍那は気を取り直し食レポを盛り上げようとしますが、耕平の下手なコメントによって全て台無しにされてしまいます。

監督は相変わらず頭を抱えていました。

 

愛菜と監督の秘策

なんとかできないものかと考える監督と千紗と愛菜。

愛菜は耕平に『アニメに例えて!』というカンペを見せます。

すると耕平は先程までの単調なコメントと打って変わって、ペラペラと話し始めます。

 

次に『声優に例えて!』というカンペを出す愛菜。

耕平のコメントは止まりません。

耕平がノッているのを確認した愛菜は、『その調子で普通に食レポ』というカンペを出します。

 

すると耕平は火が消えたように、また単調なコメントを口にしました。

愛菜「ダメでした……」

監督は仕方がないと、蝙蝠のスープと強い酒という荒業を繰り出します。

 

蝙蝠が浸ったスープを見て悲鳴をあげる藍那。

監督はスタッフに指示してアルコール40%の酒を差し出します。

アルコール度数の高い酒を口にした藍那は顔を赤くして、目には涙を浮かべていました。

 

藍那の反応に満足した監督は、嬉々としながら耕平の方を振り返ります。

そこには平気で蝙蝠とアルコールを口にしている耕平。

監督「反応無しかよッ」

Sponsored Link



救世主伊織の作戦は

耕平の反応に手を焼いている一同に、伊織が救いの手を差し伸べます。

伊織はスタッフからインカムを借り、耕平たちのいるテーブルに花でカムフラージュしたインカムを置きました。

まずは愛菜が耕平に指示を出しますが、耕平の耳には聞こえないようです。

 

そこで伊織はスマホで水樹カヤの音声を流し、耕平に指示を出しました。

大好きな水樹カヤの声で話しかけられ、今までが嘘のように素晴らしい食レポをする耕平。

伊織の機転によって撮影は順調に進みます。

 

しかし伊織の指示は段々と過激になっていきました。

伊織「貝の殻 食べてくれる?」

言われるがまま、すごい音を立てながら貝の殻を食べる耕平。

 

耕平の口からは血が出ています。

その後スピリタスを飲んだり海へ飛び降りたりする指示を受け、実行する耕平。

それを見ていた藍那はオロオロとして、スピリタスの瓶を倒してしまいます。

 

一緒に置いてあったロウソクも倒れ、あっという間にテーブルに火が広がります。

藍那は咄嗟に水をかけますが、火は余計に広がってしまいました。

伊織「下がって」

 

狼狽える藍那にそう声をかけた伊織。

伊織は自分のシャツを脱いで水をかけ、火の上に被せて消火しました。

火が消えた後は藍那の心配をして、爽やかに笑いかける伊織。

 

そんな伊織の姿を、頬を染めて見つめる藍那。

その様子を見守っていた耕平は、首をポリポリと搔きました。

そして撮影が再開。

なぜか耕平はまた下半身を曝け出して、撮影がストップしてしまいました。

 

耕平は伊織のデートを阻止していた?

撮影から戻ってきた一同。

伊織はモデルとのデートを耕平に邪魔されたことをマキに愚痴ります。

愛菜「モデルとデートって何の話?」

 

愛菜は千紗に尋ね、千紗は伊織が藍那に誘われていたことと耕平のせいでダメになったことを話しました。

耕平は普段通り脱いだだけだと言いますが、伊織は納得がいかず反論します。

あれだけ言われたら自分でも脱がないと怒鳴る伊織の声を聞き、愛菜は何かに気づいたような表情を浮かべました。

 

夜、耕平が1人になったところを見計らって事実確認をする愛菜。

愛菜は耕平に、何故伊織の邪魔をしたのかと問いました。

耕平はすっとぼけますが、愛菜は耕平の行動が不自然だったことを指摘します。

 

耕平は少し黙った後、伊織の幸せは見ていて虫酸が走ると話しました。

愛菜はそれ以上は追求せず、自分が伊織を好きだというのは耕平の勘違いだと念押しし、部屋に戻っていきました。

耕平「本気で好きなことくらい 俺でもわかるっての」

無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それでgood!アフタヌーン2019年7月号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【good!アフタヌーン2019年7月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

耕平のポンコツコメントにもめげずに、一生懸命振る舞う藍那が健気でした。

40%のアルコールを飲んだ時の表情は、狙っているのかと思うほど可愛いのでぜひ見てほしいですね。

実際にTVで美人モデルがあんな表情を見せたら、ファンだけでなくたくさんの視聴者を魅了しそうです。

 

終始耕平のマイペースで進むかと思いきや、伊織の作戦にすっかりハマっていて笑ってしまいます。

そして耕平の行動は、やはり愛菜のためである可能性が高いということが分かりました。

耕平優しい。

今後もぐらんぶるの青春模様を見守りたいですね。

【ぐらんぶる:54話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!