最新話のネタバレ

【ワールドトリガー:179話】最新話のネタバレ|千佳の撃てない理由

【ワールドトリガー:178話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年6月号179話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ワールドトリガー:178話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年6月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年6月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【ワールドトリガー:179話】最新話のネタバレ

ヒュースは千佳に一歩踏み込んだ質問をしました。

自分は千佳は人を撃てると思っていると伝えました。

もし千佳が人を撃てるとしたら、戦術の前提が大きく変わると言います。

 

ヒュースが撃って、千佳が守るではなく、千佳が撃ってほかの隊員が守るという連携が使えます。

すると、千佳がひたすら炸裂弾と誘導弾を撃つだけで点数が獲れ、細かい敵の対策を練らなくても、力で圧倒できるというのです。

だからヒュースは千佳に人は撃てるのか、撃てないのか尋ねます。

しおりは、千佳が撃てないのは、はっきりしている、撃てるならもう撃っているはずだとかばいます。

 

その時レイジが入ってきて、ヒュースに質問します。

千佳は撃てるという根拠は何だと。

ヒュースは、根拠はないが、戦場で「撃てる人間」「撃てない人間」のどちらも見てきたと言います。

それを踏まえて、千佳は撃てる側の人間に見えると言います。

 

千佳の撃てない理由

千佳は困ったような顔をしています。

ヒュースは重石の弾を人に当てられるなら、技術的にも普通の弾も当てられるはずではないかと言うのです。

それに対して千佳はうつむきながら、たぶん自分の手で相手が傷つくのを見るのが怖いからだと答えました。

 

レイジは鳩原もそうだったと言います。

しおりも相手のことを生身の人間だったらと想像すると、人を撃つのが怖くなるのはありえる話だと思っていました。

しかしヒュースは、戦場をリアルにイメージすると撃てなくなるのはおかしいだろうと言います。

 

なぜなら実際の戦場では、千佳が敵を撃たないと、遊磨や修が死ぬ場合もあるからといいました。

千佳の心臓が大きな音を立てて鳴り響きました。

自分は付き合いは短いけれど、千佳が仲間のために自分を駒として使えることは知っていると伝えます。

実戦で遊摩修が危機に陥れば、千佳は撃つはずだとヒュースは断言しました。

 

千佳は動揺し、胸が苦しくなってしまいました。

しおりが心配して寄り添います。

ヒュースは答えを聞くのはしばらく無理そうだなとつぶやきます。

そして無理なら無理で構わないからなるべく早く答えをくれと言いました。

Sponsored Link



一人で悩んでいた千佳

屋上に出てしおりと礼二が話を聞きます。

二人がフォローする意見を言いますが、千佳は何か言いたそうです。

うまく言えるかわからないと言いながら話し始めます。

 

千佳は小学生の時、トリオン兵に追いかけられたことがあり、その出来事を話しても誰も信じてくれなかったのです。

でもひとりだけ信じてくれた青葉という友人がいましたが、その子は行方不明になってしまったのです。

たぶん近界民にさらわれてしまったと思われます。

 

千佳はその時、青葉がいなくなったことや、まわりの人に信じてもらえなかったことを不安に感じていました。

しかし、それ以上に信じ始めたのが怖かったと言いました。

青葉がいなくなったことより、自分が巻き込んだせいだとなることが怖くて誰にも言えなかったのです。

 

本当は人を傷つけるのが怖いのではなく、人を傷つけたことを誰かに責められることが怖いのだと思うと考えていました。

撃とうと思うと人を撃てるかもしれない、でもどんどん撃ったら、怖いとかずるいとか思われるのが怖い。

でも修や遊真にはダメなやつと思われたくない。

 

だから一生懸命やるけれど、自分は人を撃てない、ほかの人より弱いから許してくださいと思っていたと告白します。

けれどもヒュースに今言われたこと、それなら相手が人間でも撃つと思った。

二人を助けたいし、お前が撃たなかったせいでと誰かに思われるのが怖いからだと言います。

千佳は結局いつも自分のことばかり考えていると自分を責めるのです。

しかし、しおりはそれは普通のことだと話します。

もし千佳が撃たなかったことが原因で事態が悪化しても、修や遊真が責めるとは思えないとレイジも言いました。

だから、やれることはやっていこう、千佳には今でもたくさんできることがあるとしおりは励ましました。

礼二としおりは残り、千佳について話し合います。

しおりは自責の念が根っこにあるのかと言います。

しかしレイジは、初めはそうだったかもしれないが、今はそれだけではない。

あいつは他人のために動けるやつだと確信していたのでした。

 

決まれば、即行動

その頃、千佳も修も遊真もきっと撃てない自分を責めないけれど、だかにこそ自分もきちんと戦いたいと気持ちを伝えに行きました。

玉狛支部のオペレータールームでは、ゆば隊について話し合っていました。

相手が攻撃手寄りなら、試合の前に手合わせしたいと遊真が考えていました。

すると緑川が紹介してくれると聞いて、明日に早速会いに行くことになりました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

ヒュースの質問は千佳にはきつかったと思います。

でもこれからの戦略のためには必要な質問でした。

もしかしたら千佳の心のためにも必要だったのかもしれません。

 

まわりに親身になって話を聞いてくれる人がいたのもよかったと思います。

千佳はまわりの人からどう思われるか、とても気にしているようですが、誰でも多かれ少なかれそんなところはあると思います。

だからしおりがそう言ってくれてよかったと思いました。

レイジも千佳がもし撃たなかったとしても誰も責めないと言ってくれました。

 

その後の千佳はすっきりとした顔をして、ヒュースたちに会いに行きましたね。

今回は千佳の過去の意外な出来事がわかりました。

友人の行方不明、まして自分が原因だったかもしれないなんて!

ゆば隊との手合わせも実現するのでしょうか。

【ワールドトリガー:180話+181話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!