最新話のネタバレ

【双星の陰陽師:72話】最新話のネタバレ|絶望の淵からの復活

【双星の陰陽師:71話】の続きが気になるあなたへ、月刊ジャンプSQ2019年7月号72話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【双星の陰陽師:71話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年7月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年7月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【双星の陰陽師:72話】最新話のネタバレ

天馬に駆け寄ったろくろはなぜと泣きつきます。

天馬は左腕もちぎれて、息も絶え絶えなのにろくろに伝えます。

所詮俺は替えが利く、けれども双星が死ねば全部水の泡になる。

 

天馬は昔視た映像で、ここで命を落とすのは前から知っていた。

その時の映像とは違っているけれど悪い気分ではないと受け入れています。

しかし天馬は振り絞るように語り始めました。

 

何も信じられない、何も信じたくない陰陽師も、土御門島も!

全部消えてなくなればいいとずっと思っていました。

ろくろに同意を求めます。

 

天馬の気持ちをわかっていたろくろは、変わるよ、その役といいました。

そして力強いまなざしで、天馬の代わりに俺が全部ぶち壊してやると宣言します。

陰陽師も土御門島もケガレとの戦いも、すべてを塗り替えて真っ白にしてやるといいます。

 

天馬が、そこは…俺がじゃなくて、俺たちにしておけと言葉を添えます。

ろくろは意味が分からないようですが、お前は一人じゃない、離れているとうまくいかないようになっていると伝えます。

生きろよ、太陰と共にという言葉を残して逝ってしまいました。

 

増殖するケガレ

悠斗のおぞましい叫び声が響き渡っています。

手の上にはどす黒い渦巻のようなパワーが貯められています。

ろくろは自分に言い聞かせるように、ふんばり所だなと繰り返しました。

 

護符を手に攻撃しようとしたとき、悠斗の頭上から大きなケガレが現れました。

突然なことに驚いて悲鳴をあげるろくろ。

次から次へとケガレが現れます。

 

地表には大きな黒い穴のようなものができて広がっていきます。

一方四皇子もケガレを退治していました。

こんな所でかませ犬になって死ぬのは嫌だと、護符を使おうとしたときケガレたちが突然動き出しました。

 

一斉に鈩を襲い始めたと思っていたら婆娑羅を守るように動いていました。

それに気づいた四皇子は唱え始めます。

ケガレたちは黒い空間に入っていきました。

 

逃げるつもりかと鈩が追おうとしますが、一人で追うなと止められてしまいます。

ケガレたちを見て、自分も帰ろうとつぶやく志鶴に、逃げるのかと無悪が声を掛けます。

寧ろ命拾いできるのだから喜べと志鶴は言います。

 

陰陽師はケガレ達が四皇子の開いた禍野門へ入っていく様子を見て喜びに沸いていました。

取り残されたケガレ3体を確認して、落人狩りに乗り出します。

ケガレの逃走先も深度2013と判明しました。

 

深度2013では天馬様とろくろが悠斗と交戦中とアナウンスされます。

ろくろはどんどん現れるケガレ達に苦戦しています。

四皇子はろくろを見つけました。

志鶴にろくろを討たないかと尋ねますが、しんどいからと帰ってしまいます。

 

陰陽師たちはろくろを助けに行きたいと訴えますが、新は待てと言います。

しかし雲林院がろくろ・天馬救出チームに名乗り出ました。

皆戦う力はほとんど残っていませんが、このままろくろを見捨てることはできません。

Sponsored Link



紅緒

血を吐いているろくろを巨大なケガレが襲い掛かります。

避けようと頭ではわかっていても、もはや体が動きません。

呪装も解けてしまいました。

 

こんなところで死ねない、何もやり遂げてないと思ったとき、紅緒とは約束を言葉にしたことがないことに気が付きました。

俺は生きるぞ、紅緒 俺はお前と生きる。

ケガレに腕を食いちぎられそうになりながら決心しました。

 

その時、ろくろに攻撃していたケガレを何かが襲います。

ろくろはよろよろしながら立ち上がり手を差し出しました。

舞い降りてきた者が、その手を取ります。

二人から繰り出された攻撃が、ケガレ達を倒していきます。

 

共振の反応があったため、化野紅緒かと推測されています。

ろくろは紅緒を抱きしめとてもうれしそうです。

何かを伝えようと話し始めた紅緒の仮面がパキバキ剥がれ落ちてきます。

 

キスをする二人から放たれた光が、ケガレたちを全滅させました。

ろくろには、紅緒の眼帯のことなど話したいことが山ほどあります。

しかしその前に大切なことが残っていました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

天馬は昔視た映像のように亡くなってしまいました。

つらすぎた人生、最期にろくろに理解してもらえて、すべてを塗り変えると約束してもらい、うれしかったのではないでしょうか。

それに亡くなる寸前にもアドバイスをしていきました。

 

離れていてはだめなのだと。

そしてもうボロボロで体も動かなくなってしまったとき、紅緒を思い出し、約束を言葉にしました。

すると離れたところにいたはずの紅緒が現れたのです。

 

以心伝心なのでしょうか。

二人になった途端、気力なのかもしれませんが、元気になったろくろ。

今度こそ勝って!

【双星の陰陽師:73話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!