最新話のネタバレ

【とある科学の超電磁砲 アストラル・バディ:15話(後編)】最新話のネタバレ

入鹿と潤子は超能力を駆使した対決をして、潤子が勝ちました。

二人は「才能工房」第三研究室「内部進化」の出身でした。

そして、「幽霊」に似た面差しの少女も在籍しています・・・



【とある科学の超電磁砲 アストラル・バディ:15話(後編)】最新話のネタバレ

先生は千夜の体調チェックをしていました。

千夜「さすが私」

先生「さすがじゃないの!もう無茶しちゃダメよ」

今日も千夜を送り出す準備をしていました。

 

千夜の顔は恐怖でいっぱいです。

先生はその表情を見逃しませんでした。

千夜をギュッと抱きしめました。

 

千夜「ちょっと怖い」

先生「落ち着くまでぎゅーってしててあげる」

先生はこうして子供たちを何度も実験に送り出しています。

 

叶理の思い描いた夢

先生こと遠峯叶理、23歳の時に新人技術者の面接を受けました。

戦隊ヒーローに憧れていた叶理の志望動機は、秘匿機関だと聞いたからです。

叶理「私、もうわくわくしちゃって・・・」

そんな言葉に面接官たちは笑っていました。

 

叶理は運動神経が良くありません。

だから頭の方で、科学の力で平和を守るヒーローになろうと決心し、この道に進みました。

ですが、叶理の思い描いたものとは違うことに気付くまでそう時間はかかりませんでした・・・

気付いたときにはもう後戻り出来なくなっていました。

 

出会い

ある日、先生は小さな女の子の面倒を見ることになりました。

悠里千夜、「内部進化」の研究室が創設され、その中心になる女の子です。

蜜蟻愛愉は優秀な精神系能力者で、その気になれば「内部進化」の真実に辿り着くはずです。

 

しかし、精神誘導されているためそうならないのです。

研究室は愛愉にとってかけがえのない宝物で、それを壊すことはできないのです。

愛愉は千夜のことを心配そうに見ていました。

 

千夜は体が弱く、手間のかかる子でした。

でも、愛嬌があり、人懐っこい子で、長い間ずっと一緒。

千夜は泣き虫で、手間のかかる子だと先生は知っていました。

Sponsored Link



実験

実験についての話し合いが始まりました。

動物磁気に基づいて「AIM拡散力場」に当てはめた思考実験です。

AIM拡散力場を解析し、その核となる「自分だけの現実」を抽出、これを操ることができれば能力者とその能力を自在に操れるのではないかという実験です。

 

学習装置に自分だけの現実を記録し、他の能力者に学習させることで「理想の能力」を創り上げるのだそうです。

実験の中心は千夜。

AIM拡散力場を自身から切り離し独立させる能力こそが理想の能力の核となるのです。

 

千夜の自分だけの現実を子供たちに学習させ、得られた成果をフィードバックする・・・

それが今回の実験です。

先生は千夜のことを誰よりもよくわかっているからと、実験リーダーに願い出ました。

 

この実験がろくでもない事態を引き起こすことは予想できていました。

先生は子供たちを全員生きて返すために、絶対成功させようと思っていたのです。

けれど・・・

千夜の才能は予想をはるかに上回っていたのです。

 

戦い

愛愉は気を失い、目を覚ましました。

同じ部屋にいる大人はみんな倒れています。

動けるのは愛愉だけで、何とかしようと「心理穿孔」を使いました。

 

効きません。

入鹿と猟虎は化け物と戦っています。

入鹿が化け物にやられてます。

 

猟虎が助けようとしてやられました。

愛愉のもとに先生がやってきました。

先生のお腹は真っ赤です。

 

機械の破片が刺さっています。

愛愉は心配しますが、

先生「子供の見ている前では無敵のヒーローになれるんだから、へっちゃらよ」

千夜を止めるには、とびきり衝撃を受ける出来事を起こすしかない・・・。

 

何の根拠もないですが、自信がありました。

化け物は異常な再生能力で、傷がすぐに治ってしまいます。

先生は入鹿を庇っていたのです。

これがとびきりの衝撃だと考えていました。

 

入鹿は血塗れの先生を目の前に、泣いています。

先生「ごめんね」

先生の姿を見た化け物は消えていきます。

先生は千夜に重い十字架を背負わせてしまったこと、誰も救えずヒーローになれなかったことを悔やみながら目を閉じたのでした。

Sponsored Link



感想

理想と現実・・・

全く違う世界に入ってしまった先生は最後までヒーローでしたね。

子供たちを思う気持ちに心打たれました。

 

先生は最後まで悔やみましたが、私は素敵なヒーローだったと思います。

次号、どうなるんでしょうか!?

全く想像がつきません。

 

千夜が目覚めたときに注目したいです。

次はいよいよクライマックス。

どんな話になるのかまた次回も楽しみです!!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!