最新話のネタバレ

【ブルーピリオド:23話】最新話のネタバレ|八虎、秘策を思いつく?

【ブルーピリオド:22話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年7月号第23話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ブルーピリオド:22話】ネタバレ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年7月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年7月号】をmusic.jp無料特典で今すぐ読む!



【ブルーピリオド:23話】最新話のネタバレ

電話で大葉から飛び道具の提案を受け、固まる八虎。

八虎は大葉の提案に息を呑みます。

八虎の気持ちを察した大葉は、抵抗があるかもしれないが楽になるはずだと諭しました。

 

大葉「でもバレたら・・・」

大葉が勧めた飛び道具とは、おでこの冷却ジェルシート・コンタクトの代わりのメガネ・頭痛の3点。

八虎は勧められた通り全てを身につけて、飛び道具と聞いて身構えた自分に対してため息をつきました。

 

玄関先で準備を済ませた八虎に、母親が心配そうに声をかけます。

代わってあげたいという言葉を途中で飲み込み、拳を握りしめて八虎を応援する母親。

八虎は笑顔で家を後にしました。

 

入学試験2日目

会場に着いた八虎は、先についていた世田介に声をかけます。

世田介は八虎の見た目が変わっていることに気付きながらも、そのことには触れません。

八虎の体調不良を心配する世田介。

 

八虎は明るく答えますが、世田介はさほど気にする様子もなく、前を向きました。

会場が開くのを待ちながら、八虎は2日目をどう進めていくかを考え始めます。

絵の構成要素であるテーマ・構図・描写のうち、八虎はまだ『構図』しかできていないと焦ります。

 

提出しなければいけないスケッチブックにも手をつけていない八虎。

遅れを取り戻そうと必死に考えるあまり、八虎は自分の腕を掻きむしっていました。

世田介に指摘されて、自分の行為に気づいた八虎。

 

世田介は試験があと2日間だけだということを八虎に告げます。

世田介「だから今日だけはムリした方がいいよ」

世田介の言葉に、八虎は驚いて目を丸くしました。

Sponsored Link



いよいよ開場!他の生徒のテーマは?

八虎は前日の大葉との電話を思い返します。

大葉にテーマが平凡だと笑われて落ち込む八虎。

絵のテーマについて考え直そうとしますが、八虎はただでさえ遅れているのにと焦りを隠せません。

 

八虎の嘆きを相槌を打ちながら聞く大葉。

大葉は八虎に、描く前に落ち着いて周りを見てみることを勧めました。

開場し、部屋に入った八虎は申し訳なさそうに周りを見渡します。

しかしほとんどの絵はほとんど進んでおらず、八虎は少しホッとします。

 

しかし隣の生徒がスケッチブックをめくる音を聞き、八虎は1日目はスケッチブック中心に進めることを思い出しました。

他の生徒の完成形が見えずに頭を抱える八虎。

しかし八虎は、1人ぐらいいるだろうと更に部屋を見渡します。

そして、ほとんど完成している世田介の絵を見て唖然としました。

 

2日目の試験開始

試験開始が告げられ、八虎は力のない笑みをこぼします。

唯一完成像が見えた世田介の絵の上手さを改めて実感した八虎。

八虎は自分も世田介と同じ2次試験まで来たんだと気合いを入れて絵を描き始めました。

 

八虎(描き進めながらテーマをまとめるしかない!!)

絵のテーマを自問自答しながら、筆を進めていく八虎。

時間が限られているため、八虎は乾きの早いオイルを選びます。

 

モデルの肌を見ながら、何かを思いついた八虎。

隣の生徒は八虎がおもむろにキャンバスを擦っている姿に驚きます。

八虎は、ただ絵を消していたわけでなく、ヌードの絵から光となる部分を消していたのでした。

 

八虎(けど これじゃダメだ)

八虎は”あえて”キャンバスの地肌を見せていると見てもらえるよう、ヌードの絵の周りを塗っていきます。

ある程度書いた後は乾燥のため筆を置き、八虎はスケッチブックを手に取りました。

 

昼休憩で閃く八虎

テーマがまとまらないまま昼休憩になり、八虎は両手で顔を覆っています。

橋田が教室から出ると、階段で豪快にお弁当を食べるマキがいました。

試験中に話す気にならないと言いながらも、八虎の心配をするマキ。

 

マキは自分の首元を掻きます。マキの首元には湿疹のようなものができていました。

八虎は少し気まずさを感じながら、世田介と並んで昼食を食べています。

おにぎりを頬張りながら、依然としてテーマについて考える八虎。

 

その横で世田介が、ご飯を喉に詰めて苦しそうに胸を叩いています。

お茶を分けてあげる八虎。

八虎はお茶を飲む世田介を見ながら、森先輩のことを思い出しました。

 

八虎(先輩一貫して「祈り」の絵だった)

ふと、森先輩に言われた言葉を思い出す八虎。

そしてその後すぐ龍二の言葉も思い出します。

 

八虎は2人の言葉から、自分の絵のテーマを導き出しました。

しかし藝大の2次試験では、フツーの絵では残れないと考えた八虎。

そして八虎は、スケッチブックにテレピン油を豪快にかけ始めました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年7月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

前回の話で大葉先生の口から出た『飛び道具』という言葉が気になっていました。

中身はただの頭痛対策。

構えて損した!と思ったのは八虎だけではないはずです。

しかし大葉先生のおすすめ飛び道具のおかげか、八虎は2日目は無事試験を受けることができていますね。

 

さすが大葉先生。

八虎は遅れながらもテーマを決め、最後は何か大胆なことをしていました。

スケッチブックってあんなにオイルかけて大丈夫なんでしょうか。

八虎はスケッチブックでなにを表すのか、絵はちゃんと仕上がるのか、続きが気になります!

【ブルーピリオド:24話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!