最新話のネタバレ

【終末のワルキューレ:17話】最新話のネタバレ|小太郎vsポセイドン、激闘開始!!

【終末のワルキューレ:16話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミックゼノン7月号17話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【終末のワルキューレ:16話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊コミックゼノン2019年7月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊コミックゼノン2019年7月号】をU-NEXT無料登録で今すぐ読む!



【終末のワルキューレ:17話】最新話のネタバレ

小次郎はまだ座ったまま、ポセイドンを見上げています。

死にたくはないのですが、この戦いに“参りました”と言う言葉は通用しないことをわかっていました。

気合を入れなおした小次郎。

小次郎「一手 ご指南願う」

 

顔つきも変わり、立ち上がりました。

ここで逃げてしまったら、これまで小次郎を強くしてくれた者、今までに倒してきた者に対し示しがつきません。

小次郎は刀を握り直し、振り上げて一気にポセイドンに向かって走り出しました。

ポセイドンは顔色一つ変えずに、向かってくる小次郎を待っています。

 

燕返し

小次郎の初手は、燕返し。

三尺余りの長い刀、通称物干し竿と呼ばれる物を、上から一気に力を込めて振り下ろす技です。

物干し竿は通常の1.5倍の重さがありました。

 

ですから、振り下ろすときに加速します。

この長刀を急停止させることはほぼ不可能。

小次郎は全身全霊でポセイドンに向かって渾身の一撃を振り下ろしました。

 

しかし、簡単に避けられてしまします。

ポセイドンは刀を振り下ろして、もう攻撃が不可能であろう小次郎に剣を向けようとしました。

誰もが不可能だと思っていた長刀の急停止。

 

小次郎はこれまでの敗北により、絶技を習得していました。

刀を止めようとする腕の筋肉、体を止めようとする足の筋肉、どちらもかなり鍛え上げられています。

刀が地面に着く寸前、小次郎は耐えました。

 

そしてポセイドンに向けて刀を振り上げます。

何とかその攻撃を避けたポセイドン、しかし刀に当たった髪の毛がパラパラと宙を舞っていました。

小次郎「やっと目が合ったな 若造」

 

これまで人間と目を合わせることなどなかったポセイドンは小次郎を見ています。

ギャラリーは小次郎の速さと、ポセイドンが攻撃を避けることしか出来なかったことに驚きました。

また初太刀は以前、この燕返しを受けた時のことを思い出しています。

 

この燕返しを構えなしに捌けるほど、甘い攻撃ではありませんでした。

小次郎「この“物干し竿”まさに 吾にお誂え向きの業物也!!」

すると、何とポセイドンが自ら動き出しました。

Sponsored Link



構築化

ポセイドンの攻撃、怒れる波濤です。

小次郎、ひたすら躱して行きました。

この攻撃を躱せるのは、槍が見えているわけではありません。

 

敗けても敗けても闘い続けた小次郎は、肉体が発するすべての情報を読み取って、頭の中で構築化することが出来るのです。

小次郎自身が作り上げた像と頭の中で何度も闘い、相手の攻撃パターンもすべて把握していました。

ですから、瞬時に相手を先読みし次の攻撃を予測し、避けることが出来るのです。

 

これが小次郎の能力。

ポセイドンの次の攻撃、千手無双。

これも小次郎は知っています。

そして避け続けました。

 

ギャラリーからは大歓声が沸き上がります。

その時、ポセイドンが口笛を吹き始めました。

これはある攻撃の合図。

小次郎は次の攻撃もわかりました。

 

しかし、小次郎の予想に反し、ポセイドンのスピードが速すぎます。

必死に避けましたが、腹を突かれてしまいました。

ポセイドン「余の動きを読んでいる・・・のではなかったのか?」

ポセイドンが初めて人間に発した言葉です。

 

小次郎の腹からは血が滴っていました。

ポセイドン「雑魚が」

見下すような笑みを小次郎に向けていました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊コミックゼノン2019年7月号をor好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊コミックゼノン2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

熾烈な闘いですね。

小次郎の燕返し、すごかったです。

地面ギリギリで刀を止めて、振り上げる。

 

普通に考えたらあり得ません。

不可能を可能に変えている小次郎、これまでのとてつもない努力がわかりました。

負け続けた事にも意味があるんですね。

 

ポセイドンの細かい動きまで読み込んで、頭の中でイメージ。

ただ事ではありませんね。

動きだけでなく、スピードもイメージして、素晴らしい能力です。

 

でも千手無双は予測外でした。

ポセイドンは小次郎を見くびっていたのでしょう。

あんな燕返しを喰らい、髪の毛が切れてしまいましたから。

 

それでスイッチオンになったのでしょう。

今まで合わせた事のなかった目、おまけに自分から動き出したんですよ。

お互い本気の勝負になっています。

 

最後、ポセイドンは余裕の笑みだったように思いましたが、このまま小次郎が負けてしまうのか、とても気になります。

まだ反撃するだろうと思っていますが、お腹のダメージはどうでしょうかね。

次号がまた楽しみです。

【終末のワルキューレ:18話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!