最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:161話】最新話のネタバレ|トルフィンが改めて本心を聞かされる

【ヴィンランド・サガ:160話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年7月号161話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらから。

【ヴィンランド・サガ:160話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン2019年7月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【ヴィンランド・サガ:161話】最新話のネタバレ

シグルトはここに来るまでのことを思い出していました。

グズリーズに逃げられて、連れ帰れないなら、二度とこの地を踏みませんとまで宣言してやってきました。

しかしようやく連れて帰れると思ったら、グズリーズはトルフィンのことを好きになっていたのです。

シグルトは酒を勢いよく飲みますが、傷もまだ閉じていないため痛がっています。

仲間に出港の準備ができたと報告を受けても、あまりうれしそうではありません。

 

グズリーズを挑発する

そこに荷物を持ったグズリーズが現れます。

そしてグズリーズへいきなり、トルフィンはなんて答えたんだと尋ねました。

グズリーズは真っ赤になってしどろもどろになりながら、答え訊いてないと答えました。

 

なぜシグルトが知っているかと考え、盗み聞きしていたのか気持ち悪いと言います。

シグルトはそこは問題ではなく、なんで訊かないのか、言うだけ言ってと聞きました。

グズリーズは、もうお別れだから、トルフィンの気持ちを訊いても意味がないとうつむいて言いました。

 

シグルトは挑発するように、要するにビビってんのかと言いました。

気持ちを確かめるのが怖くて、気まずくていられなくなったんだろう、お前が根性なしなのは助かると言いました。

グズリーズはかなりムカついています。

 

しかしさらに、つまらない悔いを残されても困るから、今からトルフィンのところへ行ってキッチリフラれてい来いと言いだします。

なんでフラれる前提なんだと怒りますが、万にひとつトルフィンに受け入れられたら、アイスランドに連れ帰るのはカンベンしてやると告げます。

グズリーズは、言ったなこの野郎!と怒りながらトルフィンのところへと向かいました。

 

仲間から、シグやん何言ったのと声をかけられると、頭をボトルで殴ります。

文句を言いながらあの時言われたことを思い出していました。

樽に入った仲間が、シグやんが本当に望んでいることをしなよ。と話していたことです。

その言葉を思い出し、余計なことを言うからだ、忘れてるなよと仲間に向かって言いました。

 

グズリーズ再び告白する

その頃、戻ってきたグズリーズとトルフィンは、向かい合って真っ赤な顔をしていました。

トルフィンは慎重に話し始めました。

気持ちはありがたいが、オレは人殺しの悪党だよ。

 

オレといると、また争いに巻き込まれるかもしれないし、君を幸せにする自信がないと告げます。

グズリーズはハッとしたような顔をして答えました。

そんなこと訊いてない、アタシのこと好き?と尋ねました。

 

きちんと答えてくれないトルフィンに、人殺しでも悪党でも、戦争に巻き込まれてもかまわない。

アタシのこと好き?ともう一度尋ねます。

真っ赤になっているグズリーズをトルフィンは黙って見つめています。

 

そして、トルフィンは・・・。

一方、シグルトたちは、グズリーズの結果も聞かずに出航していました。

フラれていたらどーすんだという仲間に、しゃべらせるな、傷に響くとシグルトは答えます。

 

仲間に、海賊に捕まって 奴隷になって 大ケガして とどめにはヨメさんに逃げられてと笑って言われました。

逃げられたんじゃない捨てたんだと叫ぶシグルトに、仲間たちは笑顔でいいと思うよといいます。

その言葉に、不貞腐れたのかまた横になると、仲間たち好き放題に話し始めます。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊アフタヌーン2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊アフタヌーン2019年7月号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

シグルトはグズリーズを追いかけてきて踏んだり蹴ったりですね。

連れて帰れぬなら二度とこの地は踏みませんと言ってきたのに、帰ったら何と言われるのでしょうか。

でも仲間たちが話していたように、きっとこれでよかったのだと思います。

 

自分の事よりも、相手気持ちのことを考えてしまう優しい人なのですね。

仲間もだから好きなことを言えるのでしょうね。

グズリーズも勇気を出して伝えました。

 

怖くて戻ってきて一度はあきらめましたが、シグルトに煽られた(?)ため、再チャレンジできました。

そしてきっと思いが伝わっていると思います。

トルフィンは自分のことを人殺しの悪党と言いました。

でも、好きで殺しているわけではなく、なるべく殺さないよう努力しています。

 

幸せにする自信がないと言っていますが、今までもたくさんの人を幸せにしてきているのだと思います。

グズリーズと幸せになってほしいと思います。

もちろんシグルトもです。

絶対幸せになってほしいと思います。

【ヴィンランド・サガ:162話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!