最新話のネタバレ

【青野くんに触りたいから死にたい:21話】最新話のネタバレ|大翔と蒼汰の再会

「青野くんに触りたいから死にたい:20話」の続きが気になるあなたへ、アフターヌーン2019年1月号掲載がある21話のネタバレと感想をお伝えします。

【青野くんに触りたいから死にたい:20話】ネタバレへ

四ツ首様のお呪いを試して怪我をした小学生・大翔。

彼には弟がいた。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーンの最新号】を読む!

【青野くんに触りたいから死にたい:21話】最新話のネタバレ

???「おにぃちゃん、まってよおぉ」

流れる川があり、そこにはガードレールから身を乗り出す少年がいました。

大翔「蒼太!!」

泣きながら飛び起きる大翔。

 

いっぱい幽霊が見えるようになったのに、蒼太だけが出てきてくれないと気持ちが塞ぐ大翔ですが、窓に人影がありました。

蒼太「おにぃちゃぁん」「おにぃちゃあん」「むしむししないでぇ」

そこには出てきてくれないと思っていた、蒼太が現れたのです。

 

青野くんの行方

青野の行方を捜すため、声を荒げる藤本と優里。

優里のお腹に×の傷を残して消えた青野でしたが、優里曰く、成仏したわけではないというのです。

美桜が状況を整理すると、藤本に憑依した青野が優里とセックスをしようとしたが、本番直前に優里のお腹は×印に避けて、二人はセックスを中断せざるを得なかった。

 

また、この×印は黒青野が意図して優里を傷つけたものではなく、二人が「ここまで来た印」として自然に浮かびあがるものだという。

この「ここまで来た印」というのは一番自然に考えるなら、二人の契約が進み、優里の捧げた命の量があるレベルを超えたということではないか。

 

優里に付けられた傷のえぐさからして、警鐘のような傷ではないかと考えた美桜の言葉に顔を蒼くする優里。

そんな優里を見て、美桜は話題を次に移します。

 

青野が帰ってこれない2つの理由とは?

青野が成仏していないのに帰ってこない理由として2つを挙げます。

1つ目は、自分の意志で帰ってこないパターン。

そして、2つ目は黒青野の状態から正常な青野に戻れなくなって、自分の意志で帰ってこれなくなったパターン。

 

黒青野が青野の幽霊としての本質的な部分なら、力が強くなるほど黒青野の支配力がまして青野は元に戻れなくなったのではないか。

そうなると、黒青野は一人で何をしようとしているのか…。

以前に美桜の家に来たこともあったと言いますが、言葉を濁すように、結菜に会いに行く時間になったのではないかと話を断ちます。

 

優里は青野を探しに学校を回ると言いますが、藤本がそれを遮ります。

結菜達は急に幽霊が見えなくなった。

つまり優里としては、自然に四ツ首様の呪いが解けたのだから、自分が行く必要はない。

 

そのため、一見すると3人は四ツ首様を呼び出す儀式をする前の状態に戻っているように見えました。

しかし、藤本は大翔の様子が変なことを気にかけていたのです。

優里「おかしいって?どうおかしいの?」

藤本「だからこれからそれを確かめに行くんだよ!」

こうして2人で行くことになり、美桜には夜に連絡すると言って去っていきます。

 

2人が去った後、玄関を閉める美桜。

そこでは、一人でブツブツとつぶやく美桜の姿があったのでした。

 

大翔がキモくなっちゃった?

優里と藤本が公園に行くと、駆け寄ってくる希美と結菜。

希美「優里ちゃん お腹どうしたの?」

希美には、優里のお腹の×印が見えたのです。

 

それについては後で説明すると言い、大翔に声を掛ける藤本。

大翔「…ふへっ なぁに? んふ」

それを見て、気味悪がる藤本と結菜。

 

優里はそっと大翔が座っているベンチに腰掛けます。

当たり障りのない挨拶で声を掛けたかと思いきや、唐突に大翔へ疑問をぶつけました。

優里「君 もしかして大翔くんじゃない?」

核心を突かれ一瞬たじろぐ大翔でしたが、自分は大翔だと言います。

優里の反対側に腰を下ろした藤本から、大翔の大好物である「ビーフジャーキー」を食べるように命令されます。

 

一度は納得して口に入れようとしますが、普通のビーフジャーキーを気持ち悪いと言い、大翔は拒否反応を見せたのです。

結菜「大翔を返して!!」

そんな大翔を見て、大翔の体を盗った幽霊に対し、結菜は激昂し罵倒し続けます。

優里が結菜を落ち着かせようとしますが、大翔は走って逃げてしまいます。

 

慌てて追いかける優里達。

逃げる大翔でしたが途中で転んでしまいます。

そして、転んだ拍子に元の大翔が戻ってきたのです。

大翔「蒼太!!蒼太はどこだ!?」

去年死んだ弟が、大翔の中に入っていたのです。

 

草むらに隠れていた蒼太でしたが、希美が見つけ、兄弟は感動の再会。

本来ならば抱き合いたいのに、幽霊と人間なのでそれは叶いません。

大翔「幽霊でもいいんだ!!」

蒼太が帰ってきたことを嬉しく、噛みしめる様子の大翔でした。

 

入っていいよ

大翔は、蒼太に部屋の中に「入っていいよ」と言ったつもり・・・だったのです。

大翔も結菜も希美も蒼太のことが見えるというのは、幽霊が見えなくなったわけではなく、蒼太以外の幽霊が見えなくなった、というわけです。

蒼太が四ツ首様なのか、と藤本は考えます。

 

蒼太をいじめる結菜を止めようと立ち上がる大翔を、藤本は引き留め警告します。

蒼太の元に行った大翔を見ていた優里でしたが、兄弟の再会を目の当たりにし、どうしても触れ合えない、幽霊と生きている人間との差を改めて痛感させられたのです。

青野に触れるためなら、幽霊になりたいと改めて強く思うのでした。

 

兄弟はどうなるのか

家に帰り、大翔は生きてる時に優しくできなかったことを謝ります。

死んでから、今までどうしていたのか、なぜすぐに帰ってこなかったのかと、問いただす大翔ですが、蒼太は顔を伏せます。

そして、思わず内緒で体を貸してもいいと言うのです。

 

その言葉に目の色を変えて、今かと詰め寄る蒼太。

蒼汰の気迫に思わず仰け反り、今日はもう貸したからまた今度、と、約束してしまいます。

果たして、兄弟は今後どうなってしまうのか。

 

感想

優里は今回の件で、改めて生きた人間と幽霊が交わることはないと自覚していましたが、それでも青野への想いは溢れるばかりで、見ていて切なくなりました。

青野が成仏することが一番なのだと思いますが、優里には悲しすぎる選択なんだなと思いました。

 

それから、気になったのは美桜の黒青野への感情でした。

あれは、単なる恐怖ではないような…?

それにしても、蒼太が気持ち悪くて…。

 

冒頭のシーンからホラー色全開で、窓辺に佇む蒼太の気持ち悪さ。

それから、最後の目!本来の蒼太ではないのは、一目瞭然でした。

そんな蒼太に、体を貸すことを安易に約束してしまった大翔ですが、今後どうなってしまうのか。

 

次回は、いよいよ彼が帰還とのことです。

蒼太の中に四ツ首様がいるのか。

青野との関係と優里のお腹の×印の傷の真相は!?

気になることだらけで、次回が楽しみです。

【青野くんに触りたいから死にたい:22話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!