最新話のネタバレ

【宝石の国:73話】最新話のネタバレ|フォスはバルバタの願いをどう聞き入れるのか?

「宝石の国:72話」の続きが気になる方へ、月刊アフタヌーン2019年1月号の73話のネタバレと感想をお伝えします。

【宝石の国:72話】ネタバレへ

今回のお話のキーポントは、「フォスの決断」です。

前回のラストで、フォスは自分がやっていることは正しかった。

そう思い、自信を持っていました。

しかしバルバタから判断を委ねられて、72話は終わっています。

 

何を判断しなければならないのか。

73話で明らかになっていきます。

気になる73話のネタバレをしていきます。

もしも、文字よりもネタバレは画像で楽しみたいというのなら、こちらのmusic.jpを利用すると月刊アフタヌーン2019年1月号が今すぐ読めます

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーンの最新号】を読む!



【宝石の国:73話】最新話のネタバレ

バルバタ「身体は再生しても記憶は戻らない」

これはどうすることもできない。

バルバタはフォスに理解を求めます。

 

フォスもこの事実を受け入れます。

バルバタは2つ目の判断を告げる。

バルバタ「アドミラビリスからの回収だ」

アドミラビリス族は砂を食べている。

 

その砂を体内で再結晶させてのが、彼らの殻になっています。

フォス自身も地上で、飲み込まれたことがあった。

しかしフォスの記憶は曖昧で、そのことを覚えてはいませんでした。

 

バルバタはなぜ回収をするのか、理由をフォスに説明していきます。

内容が難しく、フォスは理解しきれない。

バルバタ「すべてのアドミラビリスを殺さなくてはならない」

そうしなければ、フォス達の完全な再生は無い。

 

フォスにとっては、とても残酷な話だ。

バルバタは、宝石の合成体再生に失敗していることを話し始めます。

一粒でも多く集め、オリジナルの重度を高めたい。

個体として保てる状態の宝石達を、再生したいと考えていると話します。

 

バルバタ達が回収する場合。

アドミラビリスは抵抗をすると考えられる。

そのため、繁殖を抑え絶滅を待っての回収になります。

 

しかしフォスが王族に認められて、フォスが直接命令をすれば今すぐにでも、アドミラビリス達は従うでしょう。

だからこそ、残酷だがフォスにしかできないことを伝えます。

フォス「考えさせてほしい」

他の方法を探すが、期待はできないと話すバルバタ。

この問題は、宝石達にとって切り離せないことを伝えます。

 

フォスとアドミラビリスの絆

アドミラビリス達に、会いにいったフォス。

フォス「貝殻ほしいって言ったらくれる?」

するとアドミラビリス達は、殻を外しだした。

 

そして、フォスに差し出します。

しかし中には、殻を外すことができないものもいました。

王の命令だからと、必死に外そうとします。

 

アドミラビリスは涙を流しながらも、必死に殻を外そうとする。

どんなに引っ張っても、外れそうではありません。

フォス「なーんちゃって」

そのように言うことしかできないフォス。

フォスは壁にぶつかってしまいます。

Sponsored Link



フォスと宝石達

フォスは宝石達のもとに、戻ってきました。

大丈夫かと、労ってくれます。

フォス「ごめん」

イエローと、パパラチアのことを謝ります。

これ以上、みんなを傷つけたく無いと伝えます。

 

モニターに映ったカンゴームと、エクメアに釘付け。

2人のラブラブな姿に、話が止まりません。

カンゴームの楽しそうな姿。

エクメアの生き生きとした表情。

 

みんなは盛り上がっていました。

アレキサンドライト「次はあたしを連れてって」

突然アレキが話し始めます。

施術を受けることで、赤いままで居られる。

担当医から聞いたと、フォスに話します。

 

アレキサンドライトの髪が赤く変化すると、月人を見ても平気になります。

しかしそれは錯乱暴走状態に陥ることです。

アレキサンドライトは、何を考えているのか。

フォスはどうするのか。

 

感想

フォスにとっては、残酷な話が続きました。

レッドダイヤモンドが再生を始め、希望が見え始めた矢先。

フォスの前に、大きな壁が立ちはだかりました。

 

アドミラビリスは、フォスにとって大事な仲間です。

しかし彼らを殺さなければ、宝石達の未来は見えてこない。

バルバタの苦労も、フォスは分かっているはずです。

 

全て宝石達にとっては、避けることのできないものです。

フォスは、どのような答えを出すのか気になるところです。

前回に引き続き、今回も続きが気になってしまいます。

もし自分がフォスだったら、どうするのか。

 

難しすぎて、答えを出すことができませんでした。

そして次回、アレキサンドライトの真意が明らかになりそうです。

フォスはもちろんですが、アレキサンドライトにも注目です。

【宝石の国:74話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!