最新話のネタバレ

【賭ケグルイ:64話】最新話のネタバレ|大集約とじゃんけんポーカー

【賭ケグルイ:63話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年6月号64話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【賭ケグルイ:63話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【賭ケグルイ:64話】最新話のネタバレ

五十嵐清華主催の『大集約開催のお知らせ』を見ながら、定楽乃たちは部屋に集まって話をしています。

骨喰ミラスラーヴァは大集約について、綺羅莉が分家を潰しにきたのかと想像します。

しかし定楽乃は、綺羅莉の純粋な意志ではないと否定しました。

 

大集約は、自分の買収に対抗する意図が透けており、綺羅莉なら自分をそこまで特別扱いしないと話す定楽乃。

綺羅莉の性格を把握した上で推測する定楽乃に、ユミは本当に綺羅莉のことが好きだよねと笑いました。

定楽乃「ああ好きだよ くびり殺してやりたい程にな」

 

定楽乃は綺羅莉への嫌悪感を表しますが、茨は参加せざるを得ないのではないかと意見します。

定楽乃の買収はうまくいっているが、最終的に綺羅莉の資金力の方が上だと話す茨。

茨は凛のスカルコインの件を例に挙げ、この機会を逃すと次があるかわからないと冷静に話をしました。

 

定楽乃は茨の様子に少し驚き、ずいぶんしっかりしたなと茶化しました。

三欲は茨の意見に賛成し、参加せざるを得ないと話します。

それを聞いた定楽乃は好きにしろと言い、せめて枷を嵌めさせてもらうと、ユミに何かを指示しました。

 

整えられる大集約の準備

るな「なーんでーさー!?」

るなは強く机を叩き、なぜ大集約を校内全体に中継しなければならない理由を清華に問います。

主催の自分が会長の側近なので、一族から公開して公平を担保しろと要求があったと説明する清華。

 

るなは選挙管理委員会は絶対中立だと胸を張りますが、清華は選管の偽物がまかり通った事案について触れます。

るなは凛を思い浮かべて、敗退してからも迷惑な奴だと怒りを露わにしました。

るなは仕方なく全校中継を容認。

 

そして大集約に勝利した者は綺羅莉と定楽乃に並ぶことになると、面白がりました。

夢子、芽亜里、リリカ、涼太の4人は校舎の横を歩いています。

芽亜理は大集約のメンツはリリカも入っていないし、恣意的だと指摘しました。

芽亜里とリリカが最近よく一緒にいるねと話す涼太。

 

芽亜里は色々あって仲間になったのだと説明しました。

リリカ「お前達も芽亜里の仲間なのか?」

リリカの問いに、夢子は笑って友達だと答えました。

芽亜里は夢子にも勝つと宣言し、夢子はいいギャンブルにしましょうと微笑みました。

 

大集約の始まり

夢子と芽亜里が到着し、大集約の参加者8名が揃いました。

全校生徒が見守る中、清華の司会によって大集約が始まります。

大集約についての説明を行う清華。

 

トーナメント方式で一対一のギャンブルを繰り返し、全て終わった時には、参加者の持つ500票がほぼ1人の下に集まっていると清華は煽ります。

続いて選挙管理委員の黒鞍蔵良がルールの説明を始めました。

『私は本物。』と書いたタスキをかけている蔵良を見て、少し気まずそうにする茨。

 

蔵良によって発表されたギャンブルの内容は、じゃんけんポーカー。

蔵良「ルールは非常に簡単!」

蔵良はビジョンを使ってルールの詳細を解説しました。

 

じゃんけんポーカーのルール

じゃんけんポーカールール

  • グーチョキパーそれぞれカードは21枚ずつ
  • 各プレイヤーには5枚カードが配られる
  • 手札のチェンジはターンごとに1回
  • 手札が確定したら『頭』となるカードを1枚その場に出す
  • ベット・コール・レイズを行い、相手を降ろすことも可能
  • ベッティングが終わったら『頭』を公開し、じゃんけんによって勝敗をつける
  • あいこの場合は手札の役が強い方が勝ち
  • ゲームは全5ターン
  • 終了時に票の多い方が勝ち

ルール説明をモニターで見ていた伊月は、5ターンだと票が動かない場合もありそうだと声を漏らしました。

 

蔵良『もちろんルールはこれだけではありません!』

蔵良は、各ターン最低ベット額が決まっていることを説明します。

1ターン目は10票、ターン毎に倍々になっていき、最終5ターン目は160票を強制的に賭けることになると言う蔵良。

我々は完全決着以外求めていないと、蔵良は嬉々とトーナメントの発表を始めました。

 

トーナメント表の発表

ルール説明が終わり、いよいよトーナメント表が発表されました。

妾は夢子が相手じゃないことを残念がり、1回戦の相手である百合子と肩を組みます。百合子の顔は青ざめていました。

芽亜里は横目で夢子を見ます。

 

夢子と芽亜里は決勝までいかなければ当たらない、逆の山に割り振られていました。

蔵良「では早速参りましょう」

1回戦第1試合は蛇喰夢子対蟲喰恵利美。2人とも口角を上げ、ギャンブルを楽しみにしているようでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ガンガンJOKER2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

五十嵐清華の考えた定楽乃対策が明らかになりました。

定楽乃には、それが自分を意識してのことであることがバレバレでしたね。

清華主催の大集約は、全校生徒の見守る中で開催されています。

 

賭場の中継に反対している黄月るなの様子や独特のタスキを掛けた蔵良には笑ってしまいました。

あのタスキはもしかしたら、るなが用意したのかもしれませんね。

開催中はプレイヤー8人と清華、蔵良以外の生徒たちの反応も見られそうです。

続きを楽しみに待ちましょう!

【賭ケグルイ:65話+66話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!