最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:43話】最新話のネタバレ|フクノカミに支配されていく島民たち

【ゴールデンゴールド:42話】の続きが気になるあなたへ、月刊モーニング・ツー2019年7月号43話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ゴールデンゴールド:42話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年7月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊モーニング・ツー2019年7月号】をU-NEXT無料特典を使って今すぐ読む!



【ゴールデンゴールド:43話】最新話のネタバレ

ばーちゃんはフクノカミのように長~い両腕を広げて、そのうち必ず建てるけぇ、ビル丸ごと一個分の大きいやつとと言いました。

流花は少しばーちゃんのテンションについていけず引き気味です。

ばーちゃんはアニメイトの誘致の打診をしていいか流花に相談しようと思っていたと言います。

 

しかしもうアニメイトのことはどうでもいいと流花は思っているため、ばーちゃんに相談があると告げます。

それでもまだばーちゃんは、アニメイトや書店の話を続けているので、流花はもっと大事な相談と大きな声で言います。

進路のことはお父さんやお母さんとと言うばーちゃんに、今日はばーちゃんに聞いてほしいと強くお願いします。

打ち合わせもキャンセルしてなんとか聞いてもらえることになりました。

 

囲まれる男

夜になり、菊乃3号店開店記念祝賀会が開かれています。

欠席のばーちゃんの祝辞が読まれていますが、にぎやかで誰も聞いていません。

そんな時一人席を外して、電話をしている男がいました。

 

話の内容は、開店したオーナーの資産の内容を報告しているようで、気づくとまわりを取り囲まれていました。

焦って電話を切りますが、電話の相手を当ててやろうかと話しかけられます。

え…?ととぼけますが、怪しげなファンドに自分たちを売ったのかと問い詰められます。

 

700万吸われたと詰め寄る男や、ここにいる人全員が被害にあったと言います。

損害を与えた責任を取れと殴られますが、買わなきゃいいだけでしょと抵抗します。

犂を見てとこは走って逃げますが、宿も知られているため駐在所に行きますが、夜間のため誰もいません。

 

悩んだ末に、草田に電話をします。

草田はもう酔っていて、話を聞いて大笑いしています。

ここの連中は何やってもボロ儲けのはずじゃなかったのかと尋ねる男に、草田はフクノカミのおかげでなと答えます。

 

男も草田もフクノカミを目撃していました。

宿を知られているので、泊めてほしいとお願いして草田の部屋に向かいます。

草田は外の株を買わせたらダメだったかと納得します。

 

やはり草田のフクのなさを見抜いたばーさんは別格だったようです。

海沿いの道路を男は歩きながら、潮時だと考えていました。

しかし株の負けを償えというのは変だし、あんな行動をあの人数が、全員一致で…?と不思議に感じていました。

 

車が見えたので堤防に上り、端につかまり道路から見えないようにぶら下がります。

思ったよりきつく、足に体重もかかりません。

全然別の車かもしれないので、早くいってくれと思いますが、目の前にワゴン車が止まりました。

 

車から降りた男は、置いてあるセカンドバックに気づいています。

男の手が見えているにもかかわらず、堤防に座ってどこに行ったのかと独り言を言いました。

他の人たちも集まってきて、どこに行ったのかとぶら下がる男を見ながらつぶやきます。

落ちそうになりながら手に力を入れ堤防を掴みますが、靴が脱げてしまいます。

 

もう限界だと思ったのか、引き上げてもらえますかとお願いします。

それでも見えない、聞こえないふりをして、なんでこんなとこにバッグだけ落ちているのかとつぶやきます。

男が落ちてしまうと同時に、まるでここから飛び込んだみたいだと話します。

沈んでゆく男の頭上では、男のセカンドバッグを開けて、財布を見ている島の人たちの顔がフクノカミに変わっていました。

Sponsored Link



ばーちゃんに進路相談

流花はばーちゃんに、母は卒業したら戻れと話しているが、自分はここにいたいと伝えます。

ばーちゃんが良ければ、ここから尾道に通わせてやれと言ってほしいとお願いします。

流花はそう言いながら、フクノカミの意向に従うなら、自分を島にいられるようにしてくれるはずだと考えています。

 

たとえ流花の進路そのものに興味がなかったとしても・・。

ばーちゃんは、お母さんに頼むと約束してくれました。

流花がここにいたいということを喜んでくれていて、北高に進学するために、家庭教師もつけてみるかと勧めてきます。

家庭教師をスマホで検索しているばーちゃんを見て、もしかしてもっと普通の会話をしていれば少しは違っていたかもと考えていました。

 

そしてまた高校の話をし、とにかくここでばーちゃんと暮らしたいと伝えます。

しかしばーちゃんは、絶対合格して、いい高校出ていい大学に行くんだと言いだします。

そして頭のいい、商才のある旦那を捕まえて連れて帰るぐらいしてくれないと応援のしがいもないと言います。

流花が自分の進路だしと話すと、そういう側面もあるから、今は頑張ればいいと言いました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊モーニング・ツー2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊モーニング・ツー2019年7月号】をU-NEXT無料特典を使って今すぐ読む!

感想

フクノカミは人も殺してしまいました。

株の損害の責任を取れと言って取り囲んだ時から不穏な感じはしていました。

まさかそれが直接手を下さなかったとしても、殺人に発展するとは思いませんでした。

 

ばーちゃんはフクノカミのように長い手を伸ばして、アニメイトのビルを建てると言ったりしています。

島にそんな大きいアニメイトがあってもどうするのでしょうね。

進路の相談をした途端、ばーちゃんに戻りましたが、中身はまだフクノカミに支配されたままです。

 

もう島のほとんどの人が、フクノカミに支配されているのでしょうか。

周りの人がどんどん変わってしまうというのはとても恐ろしいことです。

流花はばーちゃんが変わってしまっているのを受け入れながら、生活しています。

 

毎日どんな感じなんだろうと思います。

今回のように真面目に進路のことを相談しようにも、すべてお金の話に結び付けられてしまいます。

流花のことを思って話してくれているのか、それともやはりお金なのかさびしい気持ちになります。

もし今フクノカミがいなくなってしまったら、ばーちゃんはどうなってしまうのでしょう。

【ゴールデンゴールド:44話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!