最新話のネタバレ

【死役所:66話】最新話のネタバレ|SNS炎上から見る匿名性の危険な一面

「死役所:65話」の続きがきになるあなたへ、月刊コミックバンチ7月号66話のネタバレと感想をお伝えします。

【死役所:65話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊コミックバンチ最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【死役所:66話】最新話のネタバレ

ホウタは、芸能界から干されてしまうのではないかと不安を感じます。

先日ホウタと会ったときに炎上芸人といじった先輩芸人である熊沢が、今回のホウタの発言について、注意しておくと呟きます。

そのことで、本気で怒っていないと思われたため荒れてしまいます。

 

その事実にホウタは言葉を失ってしまいます。

ノノコ「もうこの人ら何でもエサにしよるねんな」

荒らしている人の呟きを見ていたノノコは、ホウタとなな、遊馬が一緒いる所を隠し撮りした画像を見つけ驚き声をあげます。

 

自身の家族まで、晒されている事に焦るホウタ。

ノノコは、ホウタを安心させるようにななと遊馬の顔は隠している事を伝えます。

荒らしている人は、ホウタが発言を反省しておらず、遊馬をだっこさせている事をたたいていました。

 

それに対して、たまたま、ななが抱いていただけで自身も普段普通に遊馬を抱くのにと頭を抱え項垂れます。

ノノコは、気遣わしげにホウタの名前を呼びます。

そして、ノノコはあることに気がつきます。

 

画像をよく見ると、撮られた場所はホウタの住んでいるマンションのすぐ前だったのです。

ホウタは住所がバレてしまっているのではないかと焦ります。

ノノコは呟きを調べたとき、幸いまだ住所はバレていないことを知りました。

 

それでホウタを励ますのですが、ホウタはバレてしまうのは時間の問題で大丈夫ではないと思っており、立ち上がりとともに耳が割れんばかりの声をあげます。

ノノコはそんなホウタに、頬をかきながら手の打ちようが無いことを伝えました。

ノノコの態度にホウタは怒りを露にし、自分がどうなろうとノノコには関係ないから他人事のような態度なんだとノノコを責めました。

 

ホウタは、自分の発言で可哀想な相方という立ち位置で同情してもらえてノノコにはいいことばかりだと続け、解散すると一方的に言い捨てて、公園を立ち去ります。

一人残されたノノコは、不安定な様子のホウタにため息をつきました。

帰りの電車の中でホウタは、今日の自身の態度を反省しますが、ななからのメッセージに気持ちに余裕のないホウタはイライラしてしまいます。

しかし、メッセージとあわせて送られてきた遊馬の画像をみて、少し癒され落ち着きを取り戻します。

Sponsored Link



他人の目

別の日に漫才のステージにたつために、舞台袖にホウタが立っていると、熊沢がホウタに近づきます。

ホウタのせいで自身の呟きも荒れた事をいじりますが、ホウタは深刻な顔で落ち込んでしまいます。

熊沢は、芸人だから炎上も笑いにすればいいと言い聞かせるが、ホウタは黙って浮かない表情を浮かべました。

 

ヘンジンカタギの順番がきて、ノノコがホウタにステージに行こうと声をかけます。

ホウタはいつものように、元気よく挨拶をしながらステージに上がっていくも、お客さんのたくさんの目をみて、固まってしまいました。

そんなホウタの様子にどうしたのかとノノコが声をかけ、ホウタが吹き出しお客さんからは笑いが起こります。

 

お客さんの目が気になり、はっきり喋れないホウタにノノコが突っ込みを入れていきます。

お客さんは、笑いながらステージを見ています。

ノノコは、話を続け話題を遊馬の事へと変えていきます。

遊馬は、ホウタに似ておらずとても可愛いと話します。

 

ホウタは、自然と話に入っていき、テンポよく会話が成り立っていきます。

ホウタが漫才しようとノノコに声をかけ、高齢出産のネタに移りますが、ホウタはネタがネタなだけに台本通りの返しがなかなかできませんでした。

ノノコが機転をきかせ、笑いを起こして何とかステージを乗り切ります。

 

妻の自殺

仕事が終わり帰路につくホウタは、ステージが終わった後の事を思い返します。

ノノコはステージ終了後、ホウタにしばらくは目の前のお客さんを炎上をネタにして笑わせていこうと提案します。

思い返しながら歩いていきマンションの前まで着くと、ホウタは周囲に警戒しながらマンションに入っていきます。

 

ホウタは、住所がバレる前に引っ越しをしようかと考えながら、エレベーターから部屋へと入ると、遊馬の泣いている声が耳に入ります。

ホウタは急いでベビーベッドで泣いている遊馬にかけより、抱き上げます。

そして、姿の見えないななを探して部屋の中を歩き回ります。

 

寝ているのかと思い、遊馬をあやしながら歩いていました。

そこに、救急車のサイレンの音が聞こえてきます。

遊馬が救急車を好きなため、窓を開けベランダに出ていきます。

 

ホウタは、遊馬声をかけ、近くで聞こえるサイレンにベランダからマンションの下を見下ろしました。

そこには、ベランダから飛び降りたと思われるなながうつ伏せになって落ちてたのです。

死役所に、顔や足に包帯が巻かれたななが立っています。

 

シ村は、ななに声をかけ死因を聞きます。

シ村は、マンションから飛び降りたというななを自殺課へと案内しました。

自殺課についたななは、自殺申請書を記入します。

 

自殺の理由は、【つらくなった】と書かれた申請書をみたシ村は、自殺の理由は、出来るだけ何がどうつらかったのか等詳しく書くよう促します。

なな「私は…毎日しんどくて、とにかく死にたかった。それだけです。」

ななは、何がつらかったのかのか自覚がない様子であったため、シ村は理由を調べます。

 

ななの自殺の原因は、産後うつでした。

ななは産後うつにより、自分の不出来な部分を攻め続けた結果、命を絶たなければ償えないと思い込んでいたのです。

ななは、うつの自覚はなく周りの母親と同じように頑張らないといけないという思いで子育てをしていました。

 

シ村は、どの時代の母親も悩みがつきないとこぼします。

そして、シ村はななの顔を見ながら、子供を殺さなかった事は立派な事だとななを褒めます。ななは、シ村の言葉に戸惑い、否定します。

シ村「お客様は仏様です。死んでまでご自分を責めなくていいんですよ。」

その言葉にななは、両手を太ももの上で握りしめ、謝ります。

 

人の暖かさ

喪服を着て、テレビのリモコンで遊んでいる遊馬を膝にのせ、ホウタは遊馬に話しかけます。

そして、静かな部屋の中でなながもうこの世にいないことを噛み締めます。

ふと携帯電話を取り出し、ななが自殺したことや自殺した原因が産後うつであった事。

 

トーク番組での発言は気負っているななに、十分頑張っていることを伝えたかったことなどを呟きに打っていきます。

自身の言い方が悪かったことや不快にさせた事を謝罪する言葉を打っていき、文字を打つ手が止まり、ぐっと歯を噛み締めます。

自身が正しいという正義を押し付け、呟きを荒らしている人々の見えない敵意に今までの、そしてななを亡くした辛さを書き込んでいきますが、途中で文字を消していきます。

 

そして、疲れた顔で遊馬を見つめ、ななの葬式に行こうとします。

その時、相方であるノノコの呟きが目に入ります。

ノノコの呟きには、これからも一緒に頑張っていこうというホウタを庇うメッセージが書かれていました。

 

ホウタはこんなこと呟いたら、ノノコまて炎上すると焦ります。

案の定、ノノコの発言を否定するようなメッセージが呟かれていきますが、中にはホウタとノノコを応援するメッセージが呟かれていました。

ホウタ「ほれ見てみぃ世の中アホばっかりやねんから…」

ぐっと唇を噛み締めたホウタは遊馬を抱きしめるのでした。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊コミックバンチ最新号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

改めて、相手が誰が呟いているかわからないのに平気で誹謗中傷ができるSNSの匿名性や、それに乗じて好き勝手してしまう人間の心理の怖さを感じました。

最近、SNSが発展していって、同じような事が平気で起こっているので自分も同じようなことにならないよう気をつけないとと思いました。

そして、今回の炎上騒ぎが奥さんの自殺の原因かと思ったら産後うつだったことが衝撃で、やはり死役所は展開が読めなくて面白いです。

 

産後うつも近所付き合いや家族との繋がりが薄くなっている現代ならではかなと思い、相変わらず内容が深く驚きました。

また、シ村の子供を殺さなかった事が立派だという発言もシ村の生前の話に繋がるのかと深読みしてしまました。

さらにまた今後語られるであろうシ村の過去の話も楽しみになる回でした。

【死役所:67話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!