最新話のネタバレ

【恋人は旦那さま:24話】最新話ネタバレ|男ってどいつもこいつも鈍いよね

【恋人は旦那さま:23話】の続きが気になるあなたへ、月刊プチコミック2019年7月号24話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊プチコミック2019年7月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊プチコミック2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【恋人は旦那さま:24話】最新話のネタバレ

まち子は、結のむいた大根の皮をつまみ、皮の厚さを指摘します。

結は焦りながら、千切りにして味噌汁の具にするためにあえて厚く切った理由を伝えます。

まさかの嫁イビリのような雰囲気に、台所にたつ二人の間には少し不穏な空気が流れています。

 

結はそんな空気に朝、出かけなかった事を後悔するのでした。

時間は遡り、お昼過ぎの事でした。

幸介は日曜日にも関わらず仕事があり、出かけていました。

 

結は、幸介のことを考えながらソファーでまったりしていました。

結は最近の幸介の様子を思い浮かべながら百面相してます。

そして、楽しそうに仕事に向かう幸介の顔を思い浮かべ、結も幸せそうな笑顔になってしまいます。

 

洗濯などの家事を概ね済ませた後、結は母親が野菜を持ってきてくれる前に、家にある野菜を使ってしまおうとエプロンをつけます。

料理の準備をしていると、インターホンが鳴りました。

玄関に向かうと、朝比奈家で長年家政婦をしていたという、まち子が訪ねてきていました。

 

まち子は、幸介と結の結婚を祝いに来たとのこと。

結は幸介の留守をまち子に伝えます。

まち子は、結のことをじーっと見つめます。

そして、まち子は結をあまりよく思っていない様子。

 

笑顔ではあるが、結との結婚は恩師のご縁だから仕方ないと少し嫌味がこもっていました。

そんな空気を察知した結が固まっていると、鍋が噴きこぼれる音がします。

結は慌てて台所に戻ろうとすると、まち子も手伝いをすると言い、家に上がってきました。

 

そして、冒頭の大根の皮の件に戻ります。

まち子は大根の皮を厚く切った理由をきき…。

まち子「あなたおばあちゃんみたいよ?」

 

嫁イビリかと思いきや、まち子は優しい表情で、幸介の子供の頃の話をします。

幸介は当時、好き嫌いが多く菓子パンとプリンだけを食べていました。

まち子は身寄りがなく、幸介や幸介の父親を自身の息子や孫のように思い接していたのです。

 

結は、母親が亡くなり、父親も忙しかった幸介の子供の頃を心配していましたが、まち子の存在をしり、安心しました。

まち子は、他にも幸介の好物とその作り方を教えてくれました。

仕事が終わり帰ろうとした幸介のスマホに結から、まち子が来たことを知らせるメッセージが届きました。

 

それをみた幸介は、驚いたような表情になります。

その夜、結は夕飯にまち子から聞いた茶碗蒸しを出し、幸介は懐かしさを感じているようでした。

そこで衝撃の事実が明らかになります。

 

まち子はすでに亡くなっていたのでした。

幸介「父さんにも確認したんですけど、「結婚して最初のお盆だから挨拶に来たんだろ」って面白がってるだけで」

結は幸介の父親の話を信じ、まち子の幽霊が会いに来たと思い、顔を青くします。

 

素直に信じている結に幸介はツッコミをいれます。

その夜、幸介と一緒にベッドで横になった結は眠る幸介の隣で夕飯の時に話したお盆の事を一人考えて眼を閉じました。

結「本当にもういない人が帰って来るなら一度ぐらい会いに来てほしい」

 

結の会いたい人物とは、母親と子供の頃にお見舞いに行った母親の友達です。

自身が養女であることを知って、そのお見舞いに行った母親の友達が本当の母親ではないかという気がしていたからでした。

結は、あくまでも想像だが、もしも会えるなら幸介に紹介をしたいと考えていました。

Sponsored Link



お盆の過ごし方

後日、幸介は会社の先輩から盆踊り大会の夜店のチケットをもらいます。

幸介と結は、二人で盆踊り大会に出かけます。

ヨーヨーつりやかき氷など二人はお祭りを満喫していました。

 

金魚すくいをみつけた結が幸介を誘います。

金魚をすくい、金魚のためにも早めに家に帰ろうかと話していると、ふと幸介が視線をあげます。

そこには笑顔の女性の影がありましたが、すぐに見えなくなってしまいます。

 

幸介は懐かしい人をみかけたような気持ちになったようでした。

向かい合っていた結は、酔っているのかと心配します。

すると結も幸介の身体越しに夜に会いたいと思っていた母親の友達の姿がみえました。

結に笑いかけた女性はすぐに見えなくなってしまいます。

 

幸介は、ぼんやりしている結の名前を呼びます。

女性は消える前に一言…。

母親の友達「また来るね」

結と幸介は、家に帰り早速金魚の世話を始めます。

 

鈍い朝比奈家の男性陣

幸介の父親の洋介は、本をパラパラとめくっていき、一枚の写真を取り出します。

その写真には、若い頃の洋介と幸介の母親の幸子が写っていました。

まち子の話を聞いていた洋介は、写真を手にしながら呟きます。

 

洋介「幸子さん貴女も一度ぐらい会いに来たらどうなんだ…」

洋介はお酒を片手に写真に向かって話しかけ、ウトウトしてきます。

そんな洋介を優しく抱きしめる女性がどこからか現れます。

洋介は、幸子との出会いや幸介が出来たときの事、幸子の最期を夢に見ました。

 

眠ってしまった洋介を愛おしそうに抱きしめ頭を撫でる女性がいました。

その女性は写真に写っていた幸子でした。

幸子「男ってどいつもこいつも鈍いよね」

そう言い残し笑顔で消えていきました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊プチコミック2019年7月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊プチコミック2019年7月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

お盆にお祭り、お墓参りと、何とも夏らしい要素のたくさん詰まったお話でした。

夏らしくも不思議な体験をした結でしたが、幽霊がでてくるのに全く怖くなく、むしろ暖かい気持ちになれました。

そして結の想像通り結がお見舞いに行ったのは、結の本当のお母さんかもしれませんね。

洋介の若い頃と幸子との話もほっこりしました。

 

幸介を生むことを選んで最期は病気で亡くなった幸子でしたが、洋介の前に現れた笑顔をみると幸せだったんだなと感じました。

そして、洋介と幸介への愛情も感じることができる笑顔でした。

幸子も行っていましたが、洋介と幸介の鈍さ…、らしいといえばらしいのですが(笑)

来年は気づいてくれるといいなと切に思いました。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!