最新話のネタバレ

【遺書、公開。:25話】最新話のネタバレ|序列の真相を知らされた結果

【遺書、公開。:第24話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年10月号第25話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【遺書、公開。:24話】ネタバレへ

画バレはU-NEXTの登録無料特典を利用すると【月刊ガンガンJOKER2019年10月号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ガンガンJOKER2019年10月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※:解約は31日以内なら料金請求がありません。



【遺書、公開。:25話】最新話のネタバレ

時計の動く音が響く教室内。

時計は15時40分を指しており、沖は今日の公開はあと一人だろうと話を進めました。

クラスメイトたちは自然と凜奈の方を向きます。

 

凜奈は誰かを指名しようと口を開きますが、砂岡が自ら公開に名乗りを上げました。

18通目の遺書公開を行う砂岡。

砂岡に向けられた遺書には、体育祭で砂岡が頑張っていたことが記してあります。

 

そして、椿は皆の性格を知るきっかけになったと書き残していました。

砂岡は自分が体育祭を好きだから、毎年実行委員をやっていると話し始めます。

そして今年は優勝を狙えるかもと思って挑んでいたことを打ち明ける砂岡。

 

しかし結果は僅差で2位。

悔しくなった砂岡は椿の前で、全員リレーで椿が抜かしてくれたらと嘆いたようです。

話を聞いて少しだけ驚きの表情を見せるクラスメイト。

 

誰にも責められることなく、砂岡の告白は続きます。

椿に責任を押し付けたことを後悔している砂岡。

くるみはそんな砂岡の姿をジッと見つめています。

 

砂岡は体育祭当時の椿を思い浮かべ、自分もプレッシャーを与えた1人かもしれないと青い顔をしました。

しかし凜奈がそれを否定し、砂岡は自分の席に戻ります。

クラスメイトたちは砂岡宛の遺書には隠されたメッセージを予測し、耳打ちしました。

 

屋上会議開催

帰りのHRが終わり、池永はくるみと名取を連れ、山根を屋上会議に誘います。

屋上につき、池永は名取が凜奈に喧嘩を売って驚いたと話しました。

しかし名取は池永も突っかかっていたことを指摘します。

 

図星を突かれて言葉を濁す池永。

山根は池永が発言した後に凜奈が睨みつけていたことを打ち明けます。

しかし凜奈がにらんでいたのは池永ではなく、くるみだったのではないかと予想する山根。

 

人間観察をしていたくるみに危機感があったのではないかという池永の話に、皆納得しました。

一同に少しの沈黙が走った後、くるみは改めて頭を下げて謝罪をします。

自分の出来心でクラスメイトに大きな影響を与えてしまったと振り返るくるみ。

 

くるみは空を見上げて、自分は少し変なのだろうかと嘆き始めました。

言葉を詰まらせる池永を他所に、山根は変だけどいいんじゃないかと言い退けました。

変な人の方が面白いとタバコを吸いながら笑う山根。

 

名取も山根の意見に賛同しました。

名取と山根を指差して皆んな変人だと話す池永。

くるみは少し照れくさそうにお礼を言いました。

Sponsored Link



序列の真相に惑わされるクラスメイトたち

改めて現在の状況について整理するくるみたち。

椿が死んだのは重圧説が有力だったものの、凜奈によって否定されています。

なぜ理由を明記していないのかと悩む池永。

 

くるみは、椿が死んだ理由を自分たちに考えさせるのが目的だという仮説を立てました。

池永は他の生徒が何を考えているのかと話し、山根は序列のことじゃないかと答えます。

名取は付け足すように、まだ公開していない人は焦っているのではと予測しました。

グループの中で1人だけ公開していない人もいるだろうと話す名取。

 

くるみたちの視線は池永に集まり、池永はその場で自分だけが公開していないことに気づきました。

下駄箱前でバッタリと鉢合わせた熊田と瑞希。

熊田は栗原さんと声をかけていましたが、去り際に瑞希と呼んで序列順位を訪ねます。

瑞希は熊田の言葉に少し怯えたように、8位だと答えました。

 

三宅が更に嵐を呼ぶ?

陸上部の部室前では鍵当番の横山と、横山を待つ津島の姿がありました。

帰り際、津島は横山に何か案がないのかと尋ねます。

横山がはぐらかす様に答えていると2人のスマホにメッセージが届きました。

 

送り主は三宅で、言い訳の様な文が連ねられています。

横山と津島が別れた後、再び三宅からメッセージが届きます。

メッセージを見て目を見開く津島。

 

そこには横山からの伝言である旨が記載されています。

くるみは自宅でそのメッセージを見て固まっています。

メッセージの最後には、自殺の理由が分かったかもしれないと残されていました。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊ガンガンJOKER2019年10月号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※解約は31日以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

クラスメイトやくるみの言うように、砂岡の公開はかなり投げやりだったように思えます。

序列が序列じゃなかったことで、上位の人たちのアイデンティティは崩壊していくかもしれませんね。

瑞希も上位だったことで調子に乗っていた1人かもしれません。

熊田と話す時のオドオドとした態度が印象的です。

 

もしかして1年の時は、熊田の方がスクールカースト的に上位だったのかもしれませんね。

話の最後には、自殺の理由が分かったかもしれないというメッセージがクラスメイトに送られます。

更なる混乱が起こりそうな次回、ますます見逃せません。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!