最新話のネタバレ

【血の轍:51話】最新話のネタバレ|死の淵から蘇ったしげるの記憶

【血の轍:50話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年12号51話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【血の轍:50話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年12号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ビッグコミックスペリオール2019年12号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【血の轍:51話】最新話のネタバレ

しげちゃんは病室のベッドの上で、意識がはっきりしているのか、していないのか、みんなに見守られていました。

しげちゃん「ちょう・・・ちょ・・・」

あの日確かにちょうちょが飛んでいました。

しげるの母は必死に声をかけています。

 

彼が喋ったことに喜ぶ父母、しかし彼の視線はどこを追っているのかよくわかりませんでした。

鼻からチューブを入れているしげちゃん。

静ちゃんの父は声をかけました。

父「ちょうちょ?ちょうちょがどうしたん?」

 

記憶から抹消

静子は笑顔でしげるを見つめています。

ベッドの足元に手を着き、身を乗り出してしげるを呼ぶ静子。

静子「わかる?静子おばさんよ」

何度も繰り返します。

 

しかし、彼は目を細めて何も答えませんでした。

二人の様子を、静子の後ろから眺める静一は何も言葉が出てきません。

静子は笑顔で清一を振り返り、しげるに呼びかけるように促しました。

静一「しげちゃん・・・清一だよ・・・」

 

どうにか笑顔を作り、問いかけます。

しげるはやはり目を細めて見ていました。

しげる「だれ・・・?」

しげるの記憶の中から、清一と静子は消されていました。

 

そのことに目を見開く静子。

しげるの母「・・・しげる?静ちゃん・・・だよ?ほら」

しかし彼は頭を左右に、ゆっくりと振りました。

静子はさらにベッドへ身を乗り出して、思い出させようと必死になっています。

 

そんな静子を見かねた父が、慌てて止めました。

彼はまだ目を覚ましたばかりです。

無理強いはよくありません。

 

静子は俯き、肩を落としました。

静子「ごめんなさい・・・」

その姿を静一は黙って見ていました。

彼はまた目を閉じてしまいます。

Sponsored Link



待ってます

みんなは一旦病室の外へ出ることにしました。

5人は談話室に行きます。

静一の父はしげるが意識を取り戻し、喋れるようになったことを、心から喜び胸を撫でおろしました。

 

意識不明の時間、しげるの母はずっとそばにいて、話しかけたり触ったりして看病をしたようです。

しげる自身が強く、頑張ったことと母の看病、どちらも合わせた結果だと思いました。

静子「ごめんなさい。ずっと・・・お見舞い来れなくて・・・」

 

静一は横目で母を見ています。

するとしげるの母は、静子の肩を掴みました。

母「そんなに思いつめないで。静子さんのこと・・・悪くなんて思ってないから」

静子はしげるが元のように元気になり、自分たちのことを思い出してくれるのだと信じています。

 

静子はその時を待とうと心に決めました。

静子「私にできることがあれば言ってください。何でもしますから」

静一は静子の目を見ています。

静子は何か意味深な目で、母を見つめていました。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでビッグコミックスペリオール2019年12号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール2019年12号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

静子は何を考えているのでしょうか。

しげるが記憶を失っていることは静子にとって良かったことじゃないかなと思います。

静子が突き落としたことがバレてしまったら・・・

 

またしげるの記憶までマインドコントロールしちゃいそうですね。

しげるに会ってからの静子の目、嬉しそうに見えてしまいます。

こんな状況ですから、背筋がゾクッとしました。

しげるの記憶、本当に清一と静子のことを思い出していないのでしょうか。

 

ただ思い出したくないだけなのでは!?

ちょうちょのことを口にしていましたが、突き落とされた時の記憶はありそうですね。

静一は静子の顔をよく見ていました。

静子の微妙な目の変化に気が付いていたんでしょう。

 

静子の演技みたいな態度を、わかっているのかなと思いました。

今度目を覚ましたしげるの記憶がとても気になります。

しげるの口から、あのことについて語られるのかがこれからの見どころだと思います。

【血の轍:52話】ネタバレへ

 

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!