最新話のネタバレ

【高嶺の花男くん:12巻】最新話のネタバレ|暗黙の了解よりも確認し合う大切さがある

【高嶺の花男くん:11話】の続きが気になるあなたへ、【高嶺の花男くん:12話】最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【高嶺の花男くん:11巻】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「Colorful! 2019年40号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【Colorful! 2019年40号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【高嶺の花男くん:12巻】最新話のネタバレ

おばあちゃんが間違えちゃった梅酒で酔った遥は、勢いで自分の思いを壮汰にぶちまけました。

壮汰は遥の問いには答えずに、梅酒を飲んでしまって酔ったことを遥に告げ、水を飲んで部屋で寝るように促します。

でも遥は引き下がりませんでした。

 

肝心なことはいつも答えてくれない壮汰に、声を荒げます。

遥「壮汰なんて…ヘタレタコだよ!」

悪態のボキャが貧弱な遥ですが、さらにピーマンが食べられないことなどを挙げて罵声を続け、壮汰も酔っ払い相手にややムキになってきました。

 

遥「なんで田端さんの前では変装しないの?」

モヤモヤしていた感情も勢いでぶつけ、田端さんの前ではカッコつけたいのでは?ともはや嫉妬の塊になっています。

口ゲンカは振り出しに戻り、遥はまた自分は壮汰のなんなのか聞きました。

 

「ただの」幼なじみにキスをするのか?と聞きますが、した、しない、の水掛け論になりました。

壮汰「ただの幼なじみだなんてこれっぽっちも思ってねーんだよ」

思わず本音を漏らした壮汰は、だからあえて距離を置いていたと続けました。

 

確認し合うことの大切さ

ただの幼馴染で無くなると避けられてしまうのか?と遥はまた素直な気持ちを口にしました。

遥「私はただ壮汰と…壮汰と一緒にいたいだけなんだよ」

そう言ってうつむいて涙をこぼした遥を見つめ、壮汰は自分の拳を握りしめて何かを決意したかのように遥をしっかりと抱きしめました。

 

壮汰「ごめん…俺が悪い 全部…俺が悪い」

壮汰は、中学生の頃に遥が周りからいじめられたのは自分の浅はかな行動が原因だったと考えていました。

そうならないように、モデルを辞めるか高校を卒業するまでは幼なじみとして遥のそばにいようと決意していたそうです。

 

しかしどんどん壮汰のほうに余裕がなくなり、焦ってしまってキスをしたり結局のところ傷つけてしまうので距離を置いたと語りました。

壮汰「結果お前を泣かして傷つけて サイテーだな俺」

遥を優しく見つめる壮汰ですが、遥はそれを聞いて、壮汰がそうなってしまったのはすべて自分のせいだと考えました。

 

自分が変わらなければ壮汰も変われないと、そう奮起した遥は、自分は壮汰がそばにいれば自分のことは自分で守ると宣言します。

中学生の頃のまま時間が止まってしまったかのような壮汰に、自分はもう子供ではなく自分の意見も言えるのだから、と遥はまっすぐに伝えました。

遥「だから…私を壮汰の側にいさせて」

遥は両手で優しく壮汰の頬を包み込み、2人は見つめ合います。

Sponsored Link



伏兵二人

ものすごくいい雰囲気になったその時、部屋のふすまが勢いよく開けられました。

振り返るとそこにはお夕飯を持ってきてくれたおばあちゃんと、それを手伝っている田端さんが立っていました。

お構いなしにおばあちゃんはお夕飯を並べてくれました。

 

お礼を言う遥に気さくに声をかけましたが、壮汰をじっと見つめてから部屋を出て行きました。

田端さんにも見られていたであろうことを思うと遥はとても気まずくなっていたのですが、彼女の方からジュースの件が心配で立ち聞きしていたことを言いだしました。

田端「それで…だけど 私も佐野くんが好きだから納得いかない」

 

遥は壮汰にとってマイナスにしかならず、自分であれば絶対にマイナスにはならないと真顔で宣言しました。

遥はその宣戦布告に、自分のプラスを全てあげることができる、と対抗します。

それでも足りない場合はどうするのかと畳み掛けられ、それでもなんとかする、とムキになります。

 

遥「増やすとか…して」

その回答に田端さんは吹き出しました。

いい意味で斜め上の回答だったと笑いながら、実は遥を試したんだと謝ってきました。

 

壮汰のことが好きなのは本当だけど、話を聞いていたら自分の入り込む余地はないと悟ったと告げ、自分の分の食事を持って部屋に戻って行きました。

外はいつの間にか雨が上がり、遥と壮汰は本当にプライベートな空間に二人っきりになりました。

旅館の従業員室にいる蓮の所へおばあちゃんが帰ってきました。

おばあちゃん「あの子はお前の弟の壮汰だ」

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでColorful!最新号or高嶺の花男くん最新刊or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【Colorful!最新号or高嶺の花男くん最新刊】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

前回に引き続き、遥が頑張りましたね〜。

お酒の勢いとは言え、自分の思うところをきちんと言葉にして壮汰に伝え、壮汰から答えを引き出すことができました。

壮汰もいろいろ苦しかったでしょうけど、きちんと伝えられたことは二人にとって大きな前進ですよね。

 

田端さんも告白と同時にいきなり失恋しちゃったわけですが、あまり感情を見せてこなかった彼女の優しさが伝わってきた回でした。

頭のいい人は自分の引き際というか、感情のまとめ方がうまいんですかね。

見習わないと、と自らを省みてしまいました。

 

これを機に遥と仲良くなれるのか、距離が生まれてしまうのかがちょっと気になります。

そしておばあちゃんですが、とぼけているようで見ているところはしっかりと見て、某家政婦のようにポイントを抑えるスキルはスゴイです。

一難去ってまた一難、といったところでしょうか。

またまたサスペンス調で終了した今回ですが、次回の波乱がどれだけ大きなものになるのか、その分期待も高まります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!