最新話のネタバレ

【その笑顔好きじゃない:34話】最新話のネタバレ|親友と彼女、変わっていく関係

Colorful!に連載中の【その笑顔好きじゃない:33話】の続きがどうしても気になってしまうあなたへ、34話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

前回のお話はこちら。

【その笑顔好きじゃない:33話】のネタバレへ

あなたが探すネタバレが画像付きであってほしい場合は、こちらのU-NEXTを利用すると無料で【その笑顔好きじゃない:34話】が読めるので利用を検討してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【その笑顔好きじゃない:34話】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む



【その笑顔好きじゃない:34話】最新話のネタバレ

前回、すみれが律希ちちんと話そうと律希の家を訪れましたね。

そこで、すみれは律希のことが知りたいと、最近様子の変だった律希に話を切り出しました。

しかし、すみれがそばにいるだけでいいとはぐらかす律希のいつものような笑顔に、その笑顔は好きじゃないと言い放つのでした。

動揺した律希は祥馬もすみれもなぜ自分ですら踏み込めない場所に踏み込もうとしてくるのかと、自分はどんなやつなのかと問います。

そこで律希は小さい頃の記憶と本当の母親の記憶が無いことを告白しました。

 

母親の記憶

律希は今の母親とは血が繋がっていないとすみれに告白しました。

父親のことはずっと覚えているのに、本当の母親のことだけが綺麗に抜け落ちているようです。

父親のこと、幼い頃の記憶はあるのに本当の母親の記憶だけがないなんて不思議ですよね。

 

そんな記憶が抜け落ちるとはどんな感覚なのでしょうか。

すみれは、パズルのような無くしたピースのように穴が空いたような感覚なのかと必死に理解しようとしています。

律希の話を聞き、今なら律希の心に寄り添えるのではないかと、すみれはもう一度律希のことが知りたいと切り出しました。

Sponsored Link



聞かされた真実

律希が今の母親が本当の母親ではないと知ったのは中学2年のとき。

弟の流星が生まれてから流星が母親似と親戚たちに言われているのを見て、自分はどっちに似ているのかと幼ながらに疑問に抱いたことを聞いたのがきっかけだったという。

多分本当の母親に似ていたのであろう律希はそのころから父親に避けられ始めるのでした。

 

何も知らない律希にとって父親のその行動はとても心を深く傷つけるものですよね。

決定打となったのは、今の母親・美琴の友達が自宅に来ていて、律希が父親の連れ子であることを話しているところを聞いてしまったこと。

中学2年でなんとなく勘付いていた律希としては「やっぱりな」というくらいの感情でしょうね。

 

しかし、知られたことについて必死に父親に黙っていてとお願いする美琴を見て、今後母親と呼ぶことをやめると宣言するのです。

自分が居ない父親と美琴、そして流星の3人の空間の方がしっくりしている気がしていた律希にとって、これ以上深入りしてしまうのは恐怖だったのでしょうね。

その後、父親に教えてもらったバスケを生き甲斐に没頭していた日々であったが、そのバスケまでも、くだらない噂に奪われてしまったのです。

 

孤独に苛まれていく

律希のことを知ったすみれは律希のことを知り、律希の孤独を感じるのでありました。

唯一の血の繋がった父親から避けられ、母親の存在を隠され、自分が何者であるか記憶が抜け落ち、大好きなバスケは奪われ…

律希のことを知れば知るほど、あの笑顔の理由が明らかになってきました。

 

律希なりに自己防衛となっていたあの笑顔、そんな笑顔親友や彼女に否定され理解されなかったら悲しくなりますよね。

孤独だったすみれを孤独から救った律希、今度は自分が救ってあげなければと強く感じます。

律希が不安になってしまうなら、そんな隙きを与えないくらいの愛を注ぎたいと思っていたのでした。

 

律希と祥馬の関係性

シーンが変わり、実里がカラオケから帰宅するシーンになります。

実里は中学の同級生とたまたま会い、3人で遊びに行こうと誘われましたが疲れたから帰るとノリの悪い実里。

そんな実里に傍から見れば悪絡みしているように見える絡み方をしている同級生達に、たまたま通りかかった祥馬はナンパと勘違いし実里を助けようとします。

 

実里が中学の同級生と紹介すると、鳩が豆鉄砲をくらったように拍子抜けしてしまう祥馬。

勘違いしてしまい、ちょっと恥ずかしそうです。

久しぶりに2人で話すことにちょっと緊張しつつも、律希と一緒じゃない祥馬に珍しいと話し出すと、何故みんなして律希と一緒に居ないことが変なのかと問う祥馬。

 

周りからしてみれば、律希と祥馬はいつも一緒なイメージなのでしょうね。

しかし実里は一緒にいなくても律希の自然と帰る場所が祥馬なのかと感じていたようで、そのことを伝えられた祥馬は今の自分はただのガキであると感じます。

まあ、親友と思っている相手が何か隠すように笑っていると面白くないのは当然だし、むしろ自分の感情をあまり表に出さない祥馬が感情をむき出すのは、律希だからこそでとても良い感情のような気がしますね。

Sponsored Link



お手軽に最新話や最新刊の画バレを楽しみたくないですか?

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用して、【その笑顔好きじゃない】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くしてしまいましょう。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
U-NEXT 600pt 今すぐ5冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ5冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば12冊が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます。

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【その笑顔好きじゃない】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※解約は31日以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

律希の過去が明らかになりましたね!

家族との確執、孤独から律希は上辺だけのような笑みで周りとの調和を守ってきました。

しかし、そんな上辺だけではうまくいかない親友と彼女との関係。

すみれと祥馬は本当の律希が知りたいがために踏み込みましたが、律希自身がそれを拒絶していました。

しかし、今回すみれに過去を話したことにより、今までの関係は大きく変わるでしょう。

すみれ、抱いてと言ってしまいましたし、2人の距離はこれでぐっと近づくのでは!?

祥馬も実里から見た2人の関係性を聞かされ、感情に変化があったように思います。

次回、親友と彼女、この関係がどうなるかが楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!